

冬の京都へ 2日目



ブログの更新をサボっていたので
少し前の記事になってしまいましたが・・・

京都旅行2日目
あんずをホテルに迎えに行く前に行ったところは
「マリベル」
ニューヨークのチョコレートのお店が
日本では京都に初上陸しました。

IMG_9214_400.jpg

ろーじを入ったところにお店があります。

IMG_9209_400.jpg

京都の町屋を改装したお店で
ノスタルジックな感じです。
もちろん、ホットチョコレートを注文しました。

IMG_9211_400.jpg

チョコレートに描かれている絵がステキです。

IMG_9212_400.jpg

チョコレートであたたまったあと
あんずをお迎えに行きました。
今回も 「NEST」 さんです。

IMG_9216_400.jpg




あんずを迎えて向かった先は 「南禅寺」

IMG_9224_400.jpg

あんず抱っこで、タクシーで行ったのですが
ここでちょっと面白いことが・・・

私「犬がいるんですけど・・・」
運転手さん「かまいませんよ」
私「南禅寺までお願いします

すぐに車は走りだし・・・

運転手さん「南禅寺の右側?左側?」
私「・・・あの~、観光なんですけど・・・」
運転手さん「えっ?わんちゃん抱っこしてはるから
      おうちに帰らはるとこかと・・・」


そんなやりとりの後、無事に南禅寺に到着です。
ちょっとだけ紅葉が残っていました。

IMG_9237_400.jpg

あんず姫、モデルお疲れさま~

IMG_9219_400.jpg

私の好きな方丈庭園です。
凛とした美しさがありますよね。
毎日手入れが大変だろうな~

IMG_9234_400.jpg

こちらは琵琶湖疏水の 「水路閣」
国の史跡になっています。
ヨーロッパのどこかで見た記憶があるけど
思い出せなくて・・・

IMG_9230_400.jpg

南禅寺をあとに向かった先は四条烏丸
またタクシーに乗ったのですが・・・

私「犬がいるんですけど・・・」
運転手さん「いいですよ」
私「四条烏丸までお願いします」

よかった~わんこOKで♪
またまた車は走り出し・・・

運転手さん「わんちゃん、具合悪いの?病院行かはるの?」
私「えっ?・・・」
運転手さん「下鴨にええ病院あるらしいけど」
私「いや・・・観光客なんで・・・
  犬も病気と違うし・・・」


どうやらあんずをブランケットにくるんで抱っこしていたので
観光客には思われなかったみたいです。

IMG_9222_400.jpg

四条烏丸で行きたかったところは スターバックス
テラスに竹が植えられているんですよ~
もちろん、テラス席はわんこOKです♪

IMG_9239_400.jpg

楽しい時間はすぐに過ぎてしまい・・・
もう一泊したい思いを残しながら帰路へ・・・

あんずは助手席でまったりしています。
疲れちゃったのかな~

IMG_9250_400.jpg

京都はお天気がよかったのに
帰りの米子道では吹雪でした。
ひるぜんサービスエリアでは-3℃

IMG_9252_400.jpg

吹雪の中の運転は大変でしたが
今回もとっても楽しい京都の旅でした~

今度はいつ行けるかな~






クリスマス、終わっちゃった・・・
町は年末年始のあわただしさですね~

にほんブログ村 花ブログ 生け花・華道へ
にほんブログ村

わんこOKのお店が増えてうれしいな~
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村







コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

冬の京都
素敵なところをたくさん紹介していただき
ありがとうございます

タクシーもわんこOKだとありがたいですね
でも観光には見えなかったようでしたね
南禅寺懐かしく拝見しました

たのしい京都旅行もあっという間でしたね
そして戻ったらー3℃どは・・・

京都一人旅、素敵~!
今度時間があるとき重森三玲庭園美術館に行ってみて!
予約制だけど、絶対見る価値あり。
京大のすぐ近くです。絶対、はまりますよ。私は三玲の庭フェチです。
さて、今年はいろいろありがとうございました。
来年、またどこかでお会いしましょうね♪

ミルクティーさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

京都の町は四季折々趣のある姿を見せてくれますよね。
紅葉が終わり、寒い冬を迎えても
凛とした空気はステキでした。

最近はわんこOKが増えてうれしいですよね。
でも・・・島根は田舎だから・・・
なかなか理解してもらえないみたいです。

嶋先生、こんばんは。
コメントありがとうございます。

重森三玲、私も大好きなんですよ~。
確か岡山にも記念館がありましたよね。
松尾大社や東福寺は行ったことがありますが
京都大学の近くに美術館があるなんて知りませんでした。
ありがとうございます。今度行ってみます♪

1月~岡山、大阪、奈良、滋賀・・・
花展が目白押しですね~
またどこかでお会いしましょうね~♪
薔薇の時計
プロフィール

ミロモネママ

Author:ミロモネママ
島根県松江市在住
チワワ4兄妹のママやっています。
いけばな草月大好き。


長男:ミロ
2008年5月15日、奈良県生まれ

長女:モネ
2008年10月15日、奈良県生まれ

二女:あんず
2010年1月30日、京都生まれ

三女:るり
2010年6月24日、京都生まれ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
デフォルトカウンター
RSSリンクの表示
フリーエリア
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
