スポンサーサイト


映画~つやのよる



先週の土曜日、
前から見たいと思っていた映画の封切でした。

松江市内の映画館では上映されなくて
仕方ないのでおとなり出雲市へ行きました。

私はあまり映画を見ないのですが
見たい映画はことごとく松江で上映されなくて・・・

去年の秋も 「新しい靴を買わなくちゃ」
ムカイリくんとミポリン、そしてパリに感動し
ふだん映画を見ない私が2回も見に行ったのですが
それもおとなり出雲市での上映でした。

でも、出雲市で上映されるのならまだいい方で
いぬのきもちでブログを書いていた頃
「いぬのえいが」 でみなさんのブログが盛り上がって
ぜひぜひ見たいと思っていたのですが
島根・鳥取という山陰地方では上映ナシ!
この時は本当に残念でした。

さて、土曜日に見た映画は・・・
「つやのよる~ある愛に関わった女たちの物語」

IMG_9655_400.jpg

あの「セカチュー」で有名な行定勲監督の作品です。


「つやのよる」
たぶん、日常のどこかにある話なのだけれど
その話は「縁」でつながっていて
ココロに波が押し寄せ、揺れる情景が表現されています。
すごく余韻の残る映画でした。

あと、個人的に映画の中で奥田瑛二さん演ずる安藤教授
ステキだった~♪

2月にはこちらの映画を楽しみにしています。
「遺体 明日への十日間」
3・11の震災の映画です。

IMG_9654_400.jpg

そして3月には
「ひまわりと子犬の7日間」
保健所へ収容されたいぬの映画
本当にあった話が映画化されています。
こちらも今から楽しみです。

IMG_9653_400.jpg



さて、映画「つやのよる」を見たあとは
どこかでランチしたいな~
ふと思いついたのが 「奥出雲葡萄園」
ここのワイナリーで造られるワインは
結構いい感じの評判です。

車の運転があるので、この日はワインはいただきませんでしたが
美味しいランチを堪能しました。

最初はスープ、大好きなミネストローネです。
食感の残るお野菜が美味しかった~

IMG_9648_400.jpg

次はワンプレートに盛りつけられたメインディッシュ
シカ肉のキッシュ、かも肉のサンドなどなど・・・
特に美味しかったのが、右手前のネギです。
甘くとろけるようなネギにトロトロソースがかかっていて
ネギ大好きな私は大満足でした。

IMG_9649_400.jpg

デザートは、ギュウヒで包んだあずきアイスです。
あずきのお味がしっかり主張していて
これまたとっても美味しかった~♪

IMG_9650_400.jpg

ここのレストランは、季節の素材がふんだんに使われていて
その日によってメニューが異なるとか・・・
また楽しみなお店が増えました~



そして併設された売店には、
ここのワイナリーで造られたワインはもちろんのこと
山口県の 「ジャムズガーデン」 のジャムがありました。

IMG_9652_400.jpg

見た目はフランスの「ボンヌママン」を彷彿させるのですが
安心・安全な季節のくだものを使って造られたジャムです。
私は「焼きジャム」をお買い上げ~♪
美味しいジャムを買えるお店が増えました~






今日からもう2月、早いよね~
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

そろそろクリスマスローズの季節です♪
にほんブログ村 花ブログ 生け花・華道へ
にほんブログ村






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ミロモネママさん、こんばんわ。

本当に、ご無沙汰しちゃっててごめんなさい。
ブログの方は、お邪魔させていただいてたのですが
なかなか、コメント残せなくて・・・。

福山も同じのうな感じです。
見たい映画をやっていなくて、岡山市か広島市に見に行くしかないんですよ。
田舎だから、仕方ないなぁと半ば諦めモードです。
『ひまわりと仔犬の7日間』とっても観たいです~。

『奥出雲葡萄園』のランチ、とっても美味しそう。
お野菜たっぷりで、いいですね。
そして、ここでジャムズガーデンのジャムを
売ってたんですね。
ビックリです。
私も、ココのジャム大好きなのですが、ついつい
付けすぎちゃって、なくなるのが早いです。
ミロモネママさんにも、気に入っていただけて
なんだか、嬉しくなっちゃいました。

「つやのよる」テレビで予告あってましたが、
中々気になる内容で。^m^
でも、近頃2時間テレビ鑑賞ももたないので、
映画なんてとんでも、
って事でテレビで放映ないかな~。

それにしても、そちらは
おしゃれなお店が多いですね。
いや、違った、ミロモネママさんが
おしゃれなお店見つけてるのね。
さすが、妖怪アンテナビンビン!?
水木先生に敬意を込めて。

ヴィナさん、こんばんは
コメントありがとうございます。
こちらこそご無沙汰してスミマセン。

松江は県庁所在地・・・なのに田舎町なんですよ~
映画、コンサートなどなど・・・
あきらめることばかりで悲しいです。

ジャムズガーデンのジャム
送っていただいて大ファンになりました。
島根で買うことができてびっくりです。

来月には松江ー三次間の高速が開通予定です。
世羅高原に行く回数も増えそうで~す♪

くーままさん、こんばんは
コメントありがとうございます。

なかなか余韻の残る映画でしたよ~
あるある~って感じですね~
何と言ってもキャストが豪華でしたね。
私はあまり映画を見る方ではないのですが
最近時々見て、浸っていますよ♪

オシャレなお店ですかぁ?
全国で47番目に有名な島根県には
オシャレなお店が少なくて・・・
佐賀より島根が田舎ですよ
だってペッパラがないのですから・・・
って、ペッパラがモノサシ???
薔薇の時計
プロフィール

ミロモネママ

Author:ミロモネママ
島根県松江市在住
チワワ4兄妹のママやっています。
いけばな草月大好き。


長男:ミロ
2008年5月15日、奈良県生まれ

長女:モネ
2008年10月15日、奈良県生まれ

二女:あんず
2010年1月30日、京都生まれ

三女:るり
2010年6月24日、京都生まれ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
デフォルトカウンター
RSSリンクの表示
フリーエリア
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
