

あんず姫と東京へ その2



東京2日目

早々に銀座のホテルをチェックアウトして
向かった先は ホテルニューオータニ
草月の本部講師の川名先生が作品を生けておられます。

私のカメラの腕では、
到底その素晴らしさを伝えることができないのですが
ナマで見るとすごくウツクシイ♪
材料はボケ・苔梅・椿です。

IMG_9758_400.jpg

何がウツクシイかって・・・
ボケの花の繊細な線の重なり具合がすごくステキです。
作品自体は大きいのですが
大胆さの中の繊細なココロが伝わってきました。


ニューオータニをあとにしてあんずをお迎えに行きました。

あんずと一緒に次に向かった先は・・・
南青山にある 「洋菓子のWEST 青山ガーデン」 です。

IMG_9761_400.jpg

11時オープンで、開店の10分くらい前に到着しましたが
お店の前には10人程の行列が・・・
あんずと一緒だったので、私はテラス席へ
寒いのでしっかりヒーターも完備されていました。

ここで何をいただきたかったかと言うと・・・
「ホットフルーツカスタード」 です♪

IMG_9764_400.jpg

イチゴやキウイがあたたかいのですが
温めることによってフルーツの甘味が増しています。
ちなみに私、プチトマトのシャブシャブが大好きなんです。

飲み物はシャンパン
モエ・シャンなんて普段飲めないのでフンパツしました~

IMG_9763_400.jpg

ここのお店、わんこメニューはないのですが
お水のサービスがあるのでうれしいですよね~♪

IMG_9768_400.jpg



南青山をあとに、お台場へと向かいました。
何軒かあるペットショップには春のわんこ服が勢ぞろい
思わずお財布のひもがゆるみそうになりましたが
うちの子はふだんハダカ犬なので
お財布のひもをギュッと結び直し
ウインドウショッピングにとどめました。
ここは自分で自分をほめてあげたいです♪
よくガマンできたな~

IMG_9769_400.jpg

楽しい時間はあっという間に過ぎて行き・・・
テレポート駅からりんかい線で羽田空港へと向かいます。
テレポート駅では無料でお花を配っていました。

IMG_9773_400.jpg

飛行機じゃなかったら、いただいて帰りたかったな~

今回あんずをいつものホテルへ預けたのですが
カリカリフードを全く口にしなかったとか。
フードを鼻でクンクンしてから「フン!」だったそうです。
ふだんゆでたお肉やお野菜をあげているので
あんずは特にカリカリフードが気に入りません・・・
途中、おやつのお魚をあげたら、パクパク食べています。

IMG_9774_400.jpg

は~、わがままに育ててしまったな~

家に帰ればあんず姫
このとおりモネさんにまたまた押さえつけられてしまいました~

IMG_9787_400.jpg


青山界隈を歩いていたらこんなバス停がありました。
その名も 「ちぃばす」

IMG_9759_400.jpg

わんこバスではないですよ~♪






ママはあんずばっかり連れて出るのよね!
やきもちモネにクリックよろしくね

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

この日は座席の関係で
富士山が見れませんでした・・・残念・・・

にほんブログ村 花ブログ 生け花・華道へ
にほんブログ村









コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

あんずちゃんと東京を満喫ですね
東京はいいお天気で良かったです

ちぃばす
気になります

以前お世話になりました

☆お久しぶりです☆
多分お忘れだと思いますが・・2年前位に犬の気持ちブログでミロモネママさんにコメント頂いたりしていた、はんぞーとししまるママのAyuです
(黒天使・白悪魔)
ブログ村でミロモネママさんを見つけてご挨拶をと思いまして。
これからもよろしくお願いします。

ミルクティーさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

何だかずいぶん前のことのようですが
この日の東京はいいお天気になりました。

ちぃばす
文字もかわいいですよね~♪

Ayuさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

天使のハーネス、よく覚えていますよ~
いぬきもブログがなくなってしまい
みなさんどこに行かれたのかな~?
って思っていました。

またよろしくお願いしま~す♪

大変興味深い内容で楽しく拝見させていただきました。

また遊びに来ます。

ありがとうございました。
薔薇の時計
プロフィール

ミロモネママ

Author:ミロモネママ
島根県松江市在住
チワワ4兄妹のママやっています。
いけばな草月大好き。


長男:ミロ
2008年5月15日、奈良県生まれ

長女:モネ
2008年10月15日、奈良県生まれ

二女:あんず
2010年1月30日、京都生まれ

三女:るり
2010年6月24日、京都生まれ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
デフォルトカウンター
RSSリンクの表示
フリーエリア
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
