

映画「遺体~明日への十日間」&梅林へ

平成23年3月11日
忘れられない日となりました。
あれから丸2年が経とうとしています。

復旧はしたものの、復興まではまだまだ長い道のりで・・・
でも、誰もが「いいカタチでの復興を・・・」
そう願っていると信じています。


「遺体~明日への10日間」
今年になってこの映画の存在を知り
先週の土曜日、見に行きました。

IMG_0154_400.jpg

本当にあったことなのですね。
これが現実だったのですね。

たくさんの涙、たくさんのため息
たくさんの困惑、たくさんの怒鳴り声
そしてたくさんの絶望・・・

本当に、何年、いや何十年分もの悲しみが
そこにあったのでしょう・・・

建物などのハード面はもちろんですが
悲しみを負った人々のココロが
少しでも早く癒されますように・・・




さて、映画を見て家に帰ると
かーちゃんを待ちかまえていたわんこたちが
「お出かけ~」コールで大合唱です。

ちょっと寒いけど、お天気がいいので
松江城内にある梅林へ出かけました。

IMG_0073_400.jpg

どちらかと言うと、背の高い木々に囲まれた場所なので
思ったよりお花が咲いていません。

IMG_0075_400.jpg

でも、せっかく来たのだから
咲いている梅の木の前で記念撮影です。

おすましミロくん
凛々しいね~(親バカ~ン)

IMG_0085_400.jpg

おどろおどろしいモネさん

IMG_0092_400.jpg

フォトジェニックあんず姫

IMG_0089_400.jpg

梅の花を見ると思いだすのがこの言葉
「梅はマル、桃はしずくで、ハートの桜」
花びらをよく見ると、本当にその形なんですよね。
自然のチカラってすごいな~♪

IMG_0096_400.jpg

ここの梅林近くに、だんご屋があるのですが
あまりお団子を食べない私でも
美味しい~と思っているお団子です。
生麩が入ったような食感に、炭火であぶった香ばしさ♪

IMG_0082_400.jpg

奈良の「だんご庄」、京都の「梅園」に並ぶ
マイセレクトだんご店のひとつです。

梅の花が満開になった頃に、また来たいな~♪




とても清楚な白梅、きれいでした~
クリックよろしくね

にほんブログ村 花ブログ 生け花・華道へ
にほんブログ村

アタシがおどろおどろしいって何のこと!
モネにクリックよろしくね~

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村







コメントの投稿

非公開コメント

薔薇の時計
プロフィール

ミロモネママ

Author:ミロモネママ
島根県松江市在住
チワワ4兄妹のママやっています。
いけばな草月大好き。


長男:ミロ
2008年5月15日、奈良県生まれ

長女:モネ
2008年10月15日、奈良県生まれ

二女:あんず
2010年1月30日、京都生まれ

三女:るり
2010年6月24日、京都生まれ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
デフォルトカウンター
RSSリンクの表示
フリーエリア
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
