

ピンク色の日本酒



今日は底冷えのする一日でした

雨も雪も降ってはなかったのですが

日中もシンシンと冷え込んでいました。




そんな寒い日だったのですが

仕事で朝から外に出かけていました。

上司を助手席に乗せ、市内をグルグル。

ふだんデスクワークばかりなので

時々外に出るのは、気分転換になるのですが

さすがに疲れてしまいました





そんな疲れた日はコレ

ピンクのお酒です


IMG_3653_400.jpg

島根県産の酒米と、米麹を使い作られた冬季限定酒です

このにごり酒、赤米・紅麹等は使用せず

酵母の働きのみで天然無着色の色合いになったとか


IMG_3651_400.jpg

ふくよかな甘みを感じる美味しいお酒でした

今日の疲れ、吹っ飛んでくれるといいな~








そして最近のマイブームのひとつ

「キンカン」です。


IMG_3525_400.jpg

お正月に火を通したものをおせち料理でいただくのですが

このキンカンは生でいただくものです。

キンカンの皮がとっても甘くジューシーです

ビタミンCがたっぷり詰まっている感じなので

身体にもきっといいはず






今日はピンクのお酒とキンカンで

疲れをぶっ飛ばすぞ~









ぼくたちの出番がなかったよ。
クリックお願いね~。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

こちらもお願いしま~す。
にほんブログ村 花ブログ 生け花・華道へ
にほんブログ村





コメントの投稿

非公開コメント

皮も食べるの??

きんかんは皮も食べられるのですか??
初めて知りました。
色合いがおいしそうですよねw
3ちーはキンカンたべないのですか??

お世話になった先生恩師へ

お世話になった先生恩師へ「お祝いゲンさんの似顔絵」の贈り物。
還暦のお祝い、定年退職される先生の方々を多数制作させて頂きました。

お世話になった父母。先生や師匠、恩師の、
還暦祝いや定年退職記念のお祝い贈り物似顔絵を制作しております。
ご本人の愛用の仕事道具や作業着、白衣、制服姿を、独自のタッチでお描きします。
表彰式、送別会で記念に残る「かわいいお祝い贈り物似顔絵」作品です。
また、父や母へ、義父母へ。ご両親の金婚式お祝いの贈り物なども制作しております。

お祝い「ゲンさんの似顔絵」の贈り物のページです。
定年退職の似顔絵ページ/
http://www.gen-creation.com/teacher.htm
先生や恩師の似顔絵ページ/
http://www.gencre.net/sensei.html
母の還暦祝い「お祝いゲンさんの似顔絵」の贈り物
http://www.gencre.net/hahaoya.html

宜しければ、皆様でホームページをご覧頂ければ幸いです。

>あんころたんさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

そうそう、皮もOKなんですよ。
どちらかと言うと、皮が美味しいんですよe-265
去年まではおせちでしか出会わなかったのですが
最近気になって、マーケットでやけに目につきますi-229


薔薇の時計
プロフィール

ミロモネママ

Author:ミロモネママ
島根県松江市在住
チワワ4兄妹のママやっています。
いけばな草月大好き。


長男:ミロ
2008年5月15日、奈良県生まれ

長女:モネ
2008年10月15日、奈良県生まれ

二女:あんず
2010年1月30日、京都生まれ

三女:るり
2010年6月24日、京都生まれ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
デフォルトカウンター
RSSリンクの表示
フリーエリア
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
