スポンサーサイト


るりのこと



♪夜明けの来ない夜はないさ
あなたがポツリ言う・・・

悩んだ日もある哀しみに
くじけそうな時も・・・

・・・瑠璃色の地球・・・♪


松田聖子さんの 「瑠璃色の地球」
私の大好きな曲のひとつです。


この春、梅の花が満開の京都から
ひとりの女の子を連れて帰りました。
平成22年6月24日生まれ
もうすぐ3歳になる子です。

IMG_0254_400.jpg

我が家にはミロ・モネ・あんず
3匹のチワワがおります。
もうこれ以上飼うことは・・・
ずいぶん悩みました。

でも、るりは今まで2回出産して
1度は帝王切開で、
これ以上出産させてたら、命にかかわるかもしれない・・・
ブリーダーさんはペットとしての幸せを選択されました。

るりと出会ったこと
これも何かのご縁かもしれない・・・
京都から帰る私の車の助手席には
警戒心でいっぱいのるりが乗っていました。

IMG_0273_400.jpg

るりを迎えた次の日には「比津が丘動物病院」へ・・・
健康診断を受けさせました。

るりを迎えた経緯を先生に話すと
「この子にとって(ひきとったことは)幸せなことかもしれない。」
ポツリと言われました。

るりの身体のことを詳しく診ていただいて
「何でも相談にのりますからね。
 遠慮なく言ってくださいね。」
力強い先生の言葉をいただきました。


これから社会に慣れさせ
先住犬の3チーと仲良く暮らしていけるよう
そして少しでも楽しく暮らしていけるよう
大切に大切に育てます。

IMG_0246_400.jpg

みなさん、仲良くしてくださいね♪





次回のチワワ会、何チーになるのかな~?
クリックよろしくね♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

梅の花から桜の花へ・・・
季節が移っていくのが早いですね~

にほんブログ村 花ブログ 生け花・華道へ
にほんブログ村






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして・・・・
3チー男の子の母ko-miと申します。
今日の記事・・・・私も松田聖子さんのこの歌が大好きで~思わず引き込まれる思いで拝見させていただきました
そして
るりちゃんのお迎え本当におめでとうございます^^
とっても可愛いこですね~
歌とともにるりちゃんを拝見して
またまたとても感動してしまいました

るりちゃんとっても幸せですね~
ミロモネママさんと3チーちゃんに囲まれ
きっと楽しい犬生を送ってくれることと思います~

またお邪魔させてくださいね~
これからとっても楽しみです♪
頑張ってくださいね!!^-^

ミロモネママさん、こんにちは。
るりちゃんのお迎えおめでとうございます。
ブリーダーさん、るりちゃんの幸せをちゃんと考えてくれたんですね。
先生の言葉も嬉しいですよね。
ミロくん、モネちゃん、あんずちゃんもきっと仲良くできますよね♪
これからのるりちゃんの幸せ願ってます。


きゃー!見られてたんですね!!
恥ずかしい…
そう、天神さんの向かいの警察の前からタクシー乗りました…
前の座席に乗ったのが私ですー。
またその記事もupします。
その前にupしないといけない記事もあるんだけど(笑)

こんにちは(^O^)はじめまして♪
私もむか~しお花を習っていたので
いつも懐かしく読ませていただいてます。

るりちゃんしあわせさんですね。
ミロモネママさんとチワワちゃん達に囲まれて
これから楽しい生活が出来るといいですね~

るりちゃん、出産というお仕事お疲れさまでした!そしてかわいがってもらうことがお仕事のペットへの転職、おめでとうっ!!
これから先は幸せしかないよ(*^^)v
優しいママと、ミロモネあんずちゃんとゆっくり仲良くなって楽しい毎日になりますように☆

こんばんは。
ご無沙汰してます/…
いつも読み逃げばかりですみません(>_<)

新しい家族が仲間入りしたのですね
名前は…るりちゃん
瑠璃色の~からですね(^^)

とても可愛いお顔のるりちゃん
あんずちゃんと同じお里かな?
るりちゃんしあわせですね
ミロくん、モネちゃん、あんずちゃんと
仲良く楽しい毎日になるでしようね

お出かけ好きなみんななので
また、賑やかになりますね\(^-^)/

陰ながら、見守っています(*^^*)

お久しぶりです

ちょっと身心ともにバタバタしていてなかなかブログを見られず御無沙汰していました…ら、何と!

いつの間にか家族が増えてる( ´ ▽ ` )ノ
運命は全て必然ですから、これはきっとミロモネママさんに必要な出来事だったんでしょうね☆彡

大丈夫、ママさんは本当に優しいから4チーみんな幸せになりますよ!
微力ながら応援してますね♪( ´θ`)ノ

また是非るりちゃんにも会いたいです
時の流れに身を任せ、全身あるのみっ(^_^)v

そういう事情があったんですね。
パピーちゃんではなかったので、
もしかしてとは思っていたんですが、
ミロモネママさん、ありがとう♪
るりちゃんは本当に素敵なママさんに巡り合えて幸せだと思います。
同じ4ワン飼い、わんこ・うじゃうじゃ楽しみましょうね。
これからの、ミロモネ一家ますます楽しみにしています。

Re: タイトルなし

ko-miさん、はじめまして。
コメントくださって、とってもうれしかつたです。

松田聖子さんのこの歌、すごくいいですよね~
本当に、「夜明けの来ない夜はない」と思っていても
夜明けまで待つことはシンドイですよね。
でも、「時」が解決してくれるって思うようにしています。

るりのこれからの犬生、
ここに来てよかった♪
そう楽しんでくれるように過ごさせてあげたいですね。

これからもよろしくお願いします♪

Re: タイトルなし

akikoさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

るりのブリーダーさん、
るりには出産はもう無理って判断されてよかったです。
るりの身体のことを考えられたのですよね。

ミロ・モネ・あんず、だいぶ慣れてきたみたいです。
最初、モネは警戒するし
あんずは逃げてばかりだし・・・
でも、時間が解決してくれそうです。

北野天満宮の記事、楽しみにしています♪

Re: タイトルなし

ren母さん、はじめまして。
遊びにきてくださって、とってもうれしいです♪

お花を習っておられたのですね。
お花を見ていると、とっても癒されますよね~
私にとって自己表現の場でもあるんです。
自分のつたない作品を記事にするのは恥ずかしいのですが
よかったらまた見てくださいね。

るりがしあわせになるように、
楽しく生活できるように、大切に育てます♪

これからもよろしくお願いしますね。

Re: タイトルなし

ちびまゆこさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

そうですよね~
るりにとって今までは、出産することが仕事だったのですよね。
でも、これからはペットとしての生活ですよね~

本当に、るりが楽しく生活できるようにすること・・・
それが私にとっての癒しにつながりますよね。
大切に育てます。

またよろしくお願いしま~す♪

Re: タイトルなし

くるみのままさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。
こちらこそ失礼ばかりでスミマセン。

とうとう4チーになってしまいました~
そうなんです、「瑠璃色の地球」からですよ~

るりはあんずと同じお里から迎えました。
フフフ、はんなり京女なんです。
ミロモネは奈良出身なので
我が家は奈良VS京都になっちゃいました~♪

Re: お久しぶりです

海ママさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

お久しぶりですね~
お身体大丈夫ですか?

「運命は全て必然」、何てステキな言葉。
海ママさん語録が増えましたね~

私、そんなに優しくないのですが
るりのことも大切に育てます♪
また遊んでやってくださいね~

Re: タイトルなし

くーままさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

そうなんです、こんなわけありちゃんなんですよ。
写真で顔を見た瞬間、ビビビ(古っ!)と来たんです。

我が家は徐々に4チーになったのですが
ままさんのところは、急に1プー→4プーちゃんですよね。
子育ては体力が必要で大変ですが、
それ以上に癒されますよね~♪
薔薇の時計
プロフィール

ミロモネママ

Author:ミロモネママ
島根県松江市在住
チワワ4兄妹のママやっています。
いけばな草月大好き。


長男:ミロ
2008年5月15日、奈良県生まれ

長女:モネ
2008年10月15日、奈良県生まれ

二女:あんず
2010年1月30日、京都生まれ

三女:るり
2010年6月24日、京都生まれ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
デフォルトカウンター
RSSリンクの表示
フリーエリア
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
