

長浜~京都へ



さてさて、滋賀県長浜市での草月の花展を見たあとは
せっかくここまで来たので長浜城へと向かいました。

湖の畔に建つお城は豊臣秀吉が築城しました。
お城自体は新しいのですが
この地で歴史が刻まれたのですね~

IMG_0428_400.jpg

長浜の街に向かうと
「黒壁スクエア」がありました。
倉敷を彷彿させます。

IMG_0432_400.jpg

こちらの奥はレストランになっています。

IMG_0431_400.jpg

とても趣がある町並みです。

IMG_0430_400.jpg


ここ長浜は、来年の大河ドラマの主人公
黒田官兵衛の黒田家発祥の地です。

長浜は「功名が辻」や「江」でも舞台となっています。

IMG_0435_400.jpg



この日は京都に泊まる予定だったので
運転のことを考えると
明るいうちに京都へ入りたいなと思い
長浜観光もそこそこに京都へと向かいました。

ホテルに車を預け、夜の街へ・・・

前から行きたかった「日本酒BAR よらむ」です。
とても小さなお店なのですが
イスラエル人の方がひとりでやっておられるお店です。

最近は、利き酒セットなるものがあって
欲張りな私はいろいろ飲めてうれしい~♪

IMG_0440_400.jpg

IMG_0439_400.jpg

IMG_0441_400.jpg

IMG_0442_400.jpg


すっかりできあがったあとでしたが
地下鉄でホテルへ帰りました~

IMG_0444_400.jpg






春の嵐で桜も終わりそう~
クリックよろしくね

にほんブログ村 花ブログ 生け花・華道へ
にほんブログ村

ママ、飲みすぎ!
ミロにクリックよろしくね~

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村






コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

琵琶湖長浜から京都
おつかれさまでした

雰囲気が伝わってきました

日本酒BAR
美味しかったですか?
このお酒はどの地方の物かな?
利き酒セット
うれしいメニューですね

久しぶりに日本酒飲みたくなりました。
って、今まだ午前中なんですけど。^m^

日本酒好きなんだけど。悪酔いしちゃうのね~。

近頃ワインばっか飲んでたから。
それもボケにいいって聞いたから~。
おばちゃんそう言う言葉に弱すぎ。(^_^;)

Re: タイトルなし

ミルクティーさん、こんばんは
コメントありがとうございます。

欲張りな私は、きき酒セットがとてもうれしいです。
新潟は美味しいお酒がたくさんありますね~
「かくれい」大ファンになりました~♪

ここのお店で、「クリームチーズwithわさび醤油」を
教えていただきました~

Re: タイトルなし

くーままさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

日本酒、美味しいですよね~
私は行ったことないのですが
京都のお店で、佐賀の日本酒が3月限定で飲めたのですよ。
「花酵母」を使ったお酒で、一度いただいてみたいです。
「鍋島」も有名でしたよね。

飲みすぎないようにしないと、
身体と頭がやられてしまいますよね~

薔薇の時計
プロフィール

ミロモネママ

Author:ミロモネママ
島根県松江市在住
チワワ4兄妹のママやっています。
いけばな草月大好き。


長男:ミロ
2008年5月15日、奈良県生まれ

長女:モネ
2008年10月15日、奈良県生まれ

二女:あんず
2010年1月30日、京都生まれ

三女:るり
2010年6月24日、京都生まれ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
デフォルトカウンター
RSSリンクの表示
フリーエリア
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
