

はじめてのさくら



♪桜の花びら散るたびに 届かぬ思いがまたひとつ
涙と笑顔に消されてく そしてまた大人になった♪

たくさんのステキな桜の曲がある中で
その中でも大好きなコブクロの「桜」

今年は気候の影響なのか
ソメイヨシノの盛り上がりが今ひとつでしたが
それでも桜の花を見ると「春が来たな~」って感じます。


先日、島根大学の農場に行って来ました。
桜の季節、一日だけ一般開放されます。

ここの農場にはたくさんの種類の桜が植えられていますが
この日、満開にはちょっと早いようでした。
それでも「細川匂」は満開です。

IMG_0576_400.jpg

花がたくさん咲いている桜の樹を求め
わんこたちとあちこち移動します。

IMG_0573_400.jpg

IMG_0582_400.jpg

3月に我が家へ迎えたるりにとって
初めての桜の花です。

IMG_0585_400.jpg

梅の花から桜の花へと季節が移ろう時
我が家へ迎えたるり

IMG_0587_400.jpg


京都の桜を見に行って出会ったあんず
ずっと忘れられなくて
我が家にお迎えしたよね~

IMG_0589_400.jpg

IMG_0590_400.jpg

あんずとるり
我が家ではチーム京都と呼んでいます。
来年もまた、ミロモネと一緒に
お花見をしようね~♪







さくらひらひら・・・♪
いきものがかりのさくらの曲も好き♪

にほんブログ村 花ブログ 生け花・華道へ
にほんブログ村

モネとるりの笑顔にクリックよろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村







コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。

寒い冬を耐えて花開く桜。
新たな目標や誓いをたてるなら
桜の季節がいちばんいい・・って思います。

チーム京都、いいお顔。
来年もみんなそろって桜をみましょうね。

桜ソング
アンジェラ・アキさんのサクラ色を聴くたびに
じーんとしちゃいます。

ご無沙汰しています(*^^*)

ミロモネさんいつの間にか家族が増えられたのですね(^-^)びっくりしました。
私は今まで忙しくてブログは中断していましたが今回再開することにしました(^-^)
もし良かったらまた遊びに来てくださいね(^-^)/
いぬのきもちで再開しようかとも考えたのですがアメブロでUPしてます。
また遊びに来ますね
(^o^)v

Re: タイトルなし

えみどんさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

本当に、仕事や学校
桜の季節にリセットされますね。
気持ちが新たになりますよね。

アンジェラ・アキさんのサクラ色
知らなかった~
今度聞いてみますね。

Re: ご無沙汰しています(*^^*)

ここみるさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

見つけていただいて、うれしかったです。
お勉強とお仕事、一段落されましたか?

いぬきものブログは、発展的に解消しましたよ~
みなさん、それぞれのブログでご活躍?です♪

またよろしくお願いしますね~
薔薇の時計
プロフィール

ミロモネママ

Author:ミロモネママ
島根県松江市在住
チワワ4兄妹のママやっています。
いけばな草月大好き。


長男:ミロ
2008年5月15日、奈良県生まれ

長女:モネ
2008年10月15日、奈良県生まれ

二女:あんず
2010年1月30日、京都生まれ

三女:るり
2010年6月24日、京都生まれ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
デフォルトカウンター
RSSリンクの表示
フリーエリア
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
