

シダレザクラ

最近、なかなか更新できていなくて
お出かけの記事が古くなってしまいました・・・

前回の記事、島根大学の農場へ桜を見に行ったのですが
咲いていない樹が多くて、今ひとつ不完全燃焼でした。

そうだ!
高速道路も開通したことだし
広島へ枝垂れ桜を見に行こうかな~
突然思い付いて、わんこたちと向かってみました。

「世羅甲山ふれあいの里」
枝垂れ桜が有名なところです。

IMG_0599_400.jpg

しかし・・・いや~、甘かった~
結構遠い、そして大渋滞です。
2キロ進むのに、1時間以上もかかりました。
おまけにわんこ連れなので、シャトルバスには乗れなくて
またまた並んで、それでも近くの駐車場に止めることができました。

枝垂れ桜の並木路と深緑のダム湖に感動していたら・・・

IMG_0598_400.jpg

わんこたちの視線の先には・・・
ちょっと強面のおじさまたちが・・・
サングラスに皮ジャン姿です。

IMG_0622_400.jpg

その中の2~3人の方が向かって来られます。
「お花のところで、わんちゃん抱っこしてあげようか。
 ひとりで写真撮るの大変でしょ。」

IMG_0608_400.jpg

「わんちゃんと一緒に写真撮ろうか?」

IMG_0610_400.jpg

失礼ながら、見かけとは全然違い
とても親切に声をかけていただきました。

私が、片手にわんこ、片手にカメラで撮影していたので
声をかけてくださったのですね~

IMG_0605_400.jpg

ホント、ミロは重いので、やっとこさ撮影です。

IMG_0615_400.jpg

ここはリンゴの産地らしく、
屋台でアップルパイが売られていました。

IMG_0618_400.jpg

帰りの道の駅でいただいた
「おたまはんソフト」が美味しかった~
たまごかけごはん専用醤油「おたまはん」
が使ってあるソフトクリームなんですよ。

IMG_0643_400.jpg

今度のお休みも、お天気になってほしいな~

IMG_0633_400.jpg






本当にウツクシイ枝垂れ桜でした
クリックよろしくね~

にほんブログ村 花ブログ 生け花・華道へ
にほんブログ村

「ママ、ボクも重いけどママも重いよ!」ミロ
いちいちうるさいミロにクリックよろしくね
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村







コメントの投稿

非公開コメント

枝垂れ桜、本当に美しいですね!
日本人で良かったと四季折々にかんじますよね。

確かに、見かけからは判断出来ない事って多々ありますよね〜ましてやそんな親切にされると嬉しさ2倍になりますよねd(^_^o)

ワンコには分かるのか、表情が穏やかないい顔してる♪( ´▽`)

わぁ!久々モネちゃんのアップ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
感激!
4チー4様の素敵なショット、強面なおじさん達に感謝ですね!

こんにちは

しだれ桜素敵です
日本人は桜がなにか落ち着きますね
しかもすばらしい桜です

素敵な場所がたくさんあってうらやましいです

それにしても
ビックリしましたね
サングラスに革ジャン
ちょっとびびってしまいますね

でも素敵な写真ばかりです
我が家はなかなか上手く撮れなくて
何枚撮っているかわかりません

Re: タイトルなし

海聖ママさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

本当に、日本人でよかったですよね~
そして日本人って、桜の花が大好きですよね~
四季折々、季節が楽しめる土地に生まれてよかった~

そうそう、見かけじゃないですよね。
すごく親切な方々で、こっちがビックリしましたよ~

強面のおじさまたち、都会の空気を感じました。
思いもよらない親切に触れて、感激でした~

Re: タイトルなし

ミルクティーさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

ソメイヨシノ~枝垂れ桜、ぼたん桜・・・
桜の花ははかないけれど
日本中が盛り上がるお花って
桜以外には考えられないですよね。

強面のおじさまたち、本当に優しく親切でしたが
最初は目を合わせないようにしてたんですよ~
でも、ヒトは見かけによりませんでした♪

フフフ、わんこの写真って大変ですよね~
デジカメができてよかった~
薔薇の時計
プロフィール

ミロモネママ

Author:ミロモネママ
島根県松江市在住
チワワ4兄妹のママやっています。
いけばな草月大好き。


長男:ミロ
2008年5月15日、奈良県生まれ

長女:モネ
2008年10月15日、奈良県生まれ

二女:あんず
2010年1月30日、京都生まれ

三女:るり
2010年6月24日、京都生まれ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
デフォルトカウンター
RSSリンクの表示
フリーエリア
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
