

国営備北丘陵公園のチューリップ祭り



4月20日
朝からどんより、肌寒かったのですが
この日も花を求めて南下してきました。

わんこたちと何度も訪れている
「国営備北丘陵公園」です。

IMG_0734_400.jpg

どこへ行っても、さまざまな種類のチューリップが植えられていて
花自体には大差ないのですが
私はここの公園のチューリップの植え方が好きなんです。

IMG_0755_400.jpg

チューリップの間にビオラが植えられています。

IMG_0738_400.jpg

高低差をつけて、色のコントラストをつけて
チューリップがよりひき立てられています。

IMG_0737_400.jpg

さて、チーたちは・・・
1チー増えても、女子はカートです。

IMG_0744_400.jpg

あんずとるり、チーム京都は歩くのキライだし
ミロは歩くの大好きで、カートでは満足できないし

IMG_0754_400.jpg

こんな感じのスタイルが定着してきました。

IMG_0753_400.jpg

でも・・・孤独なミロくん・・・

IMG_0752_400.jpg



ハンギングのビオラもきれい~
ミロ、妹たちのことが気になるみたいです。

IMG_0758_400.jpg

こちらはビオラのじゅうたん~♪

IMG_0736_400.jpg



お腹が減ったので、屋台でナントカ牛(広島の牛です)
トウモロコシをいただきます。
寒かったけど、ついついノンアル飲んじゃいました~

IMG_0764_400.jpg

るりちゃん、視線が突き刺さるんだけど・・・

IMG_0763_400.jpg

最近、暑かったり寒かったりで
お花もいつ咲いていいのか迷ってしまいますよね。
でももう少し、春のお花を楽しめそうです♪





最近、チューリップの種類が増えましたね~
にほんブログ村 花ブログ 生け花・華道へ
にほんブログ村

笑顔の2チーにクリックよろしくね~
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村







コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

国営丘陵公園ですね
実は我が家も
国営越後丘陵公園の
チューリップ祭りに行って来ました

あまり上手に写真撮れませんでしたが
ブログをアップしてみました
タイトルまねしちゃいました

ミロくんは
たくさん歩いたんですね

Re: タイトルなし

ミルクティーさん、こんばんは
コメントありがとうございます。

拝見しましたよ~
越後丘陵公園、すごくきれいに整備されていますね~
ここのチューリップ、間にビオラが植えてあって
すごくゴージャスなのですが
植えるの大変だっただろうな~なんて考えてます。

タイトル・・・なかなか考えられますんよね~
なかなかひねるのあるタイトルを考えられなくて・・・
薔薇の時計
プロフィール

ミロモネママ

Author:ミロモネママ
島根県松江市在住
チワワ4兄妹のママやっています。
いけばな草月大好き。


長男:ミロ
2008年5月15日、奈良県生まれ

長女:モネ
2008年10月15日、奈良県生まれ

二女:あんず
2010年1月30日、京都生まれ

三女:るり
2010年6月24日、京都生まれ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
デフォルトカウンター
RSSリンクの表示
フリーエリア
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
