

チューリップの花絵



5月1日
この日は職場の創立記念日でお仕事はお休みでした。

せっかくの平日のお休みなので
土日は混んでて行きにくいところ・・・
広島県世羅町にある世羅高原農場「チューリップ祭り」へ行ってきました。
何回チューリップ祭りへ行けば気が済むの?
そのくらい花を求めてお出かけしています。

IMG_0873_400.jpg

さて、広大な敷地の世羅高原農場には
チューリップの花絵が作ってありました。
一体何本のチューリップが植えられているのでしょう???

IMG_0866_400.jpg

園内にはさまざまな色や形のチューリップがあります。

IMG_0875_400.jpg

こんなかわいい品種もありました。

IMG_0901_400.jpg

昔ながらのシンプルな赤もきれいですよね。

IMG_0892_400.jpg

ママがわんこたちの写真を撮っていると・・・

またまた撮影会がはじまりました。
三脚まで使われていて、びっくり!

IMG_0885_400.jpg



世羅高原農場をあとに向かった先は
「香山ラベンダーの丘」
今のシーズンはポピー祭りが開催されています。

IMG_0928_400.jpg

今年は気候のせいか、ポピーの開花も遅れがちです。

IMG_0914_400.jpg

ポピーの花は次から次へと咲くので
結構長くお花が楽しめます。

IMG_0913_400.jpg

ミロくん埋もれてる~

IMG_0923_400.jpg

こんなオシャレな額がありました。
本物のラベンダーがポットごと入れてあります。

IMG_0929_400.jpg


帰りに寄った道の駅で「鷹の爪ソフト」です。
「鷹の爪団の吉田くん」にちなんだソフトクリームです。
トウガラシが練り込んであるクリームに
パウダー状のトウガラシがかかっています。
ほんのりピリ辛だけど、クセになる美味しさです♪

IMG_0932_400.jpg

この日は寒かったのですが
これからソフトクリームが美味しい季節になりますね~♪






「花より団子」の女子にクリックよろしくね~
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

どんだけチューリップ見たら気が済むの~?
こちらもクリックよろしくね

にほんブログ村 花ブログ 生け花・華道へ
にほんブログ村







コメントの投稿

非公開コメント

チューリップ可愛いですね〜沢山の種類があるのは知ってましたが、あんな小さなひんしがあるとは!
気に入ってしまいました♪( ´▽`)
でも、ラベンダーの額が1番ツボでした!
売っていたら買っちゃいます(笑)

ミロくん、何とカメラ目線でとったポーズが正に『モナリザ』みたい(*^_^*)
表情もしたり顔(≧∇≦)
さすがミロくん!おじさん達に動じない姿はかっこいい
モネちゃんとシンクロしてるとこなんて可愛すぎてたまりません!
4チーそれにしてもお利口さんですねーっ!
うちの子も見習って欲しいです(>_<)

Re: タイトルなし

海聖ママさん、こんばんは
コメントありがとうございます。

チューリップもそうですが、お花もどんどん新しい品種が出てきますよね。
色とか形とか、流行り廃りもあるのでしょうね。
ラベンダーの額、パンジーやアイビーが入っているものもありましたよ~
ちなみに額だけだと、7000円でした。
思わず買いそうになっちゃいました♪

ミロ、「謎の微笑み」ですか~?
確かに・・・ミロモネ、親分と子分でよくシンクロしてますよ~
シンクロしてる姿っておもしろいですね。
我が家は女子がわんわんわんわん。。。大騒ぎで大変です・・・

すごい~チューリップかわいいですね~
今年は見逃してしまったので・・・
こんなたくさんのチューリップが見たかったな~
と思いながら見させていただきました~(^O^)

ミロモネさんこんにちは(^-^)/
私も5月1日に世羅高原へ行っていました。
同じ日だったのですね。
チューリップを見に行ってたら会えてたかもんかりませんね。
今度はひまわりの時期に行けたらと考えてます(^-^)/

Re: タイトルなし

ren母さん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

寒い日が続いたかと思えば
急に暑くなってみたり・・・
今年は本当に変な気候でしたよね。
春があっという間に過ぎてしまいました。

チューリップも桜も
いつ咲いていいのか迷っていたみたいですね。
それでも何とかチューリップを満喫できました~♪

Re: タイトルなし

ここみるさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

今年3月に、三次まで高速がつながったので
世羅へ行くのがかなりラクになりました。
庄原&世羅、お花がたくさんあっていいところですよね。

この日は世羅高原農場&香山ラベンダーの丘へ行きました。
今度どこかでお会いするかも・・・ですね~♪
薔薇の時計
プロフィール

ミロモネママ

Author:ミロモネママ
島根県松江市在住
チワワ4兄妹のママやっています。
いけばな草月大好き。


長男:ミロ
2008年5月15日、奈良県生まれ

長女:モネ
2008年10月15日、奈良県生まれ

二女:あんず
2010年1月30日、京都生まれ

三女:るり
2010年6月24日、京都生まれ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
デフォルトカウンター
RSSリンクの表示
フリーエリア
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
