

ペット王国 IN 京セラドーム

5月5日
毎年ゴールデンウィークに大阪京セラドームで開催の「ペット王国」
4チーひき連れ2年ぶりに行ってきました。

IMG_0984_400.jpg

9時ちょっと過ぎに到着したのですが
ドーム内の駐車場は2か所とも車が列をつくっています。
警備の方の誘導で、しばらく待ってから入れました。

開場には30分くらい時間があったのですが
人・犬・人・犬
入口には長蛇の列ができています!

IMG_0985_400.jpg

なんとか会場内に入ると・・・
お目当てのサンプル配布は、あちこちで「終了」の看板が・・・
それでもがんばって、長い列に並びGETしました~
(写真を撮るのを忘れてしまいました)

巷では不景気、不景気と言われていますが
ペット関連のイベント
来場者が年々増えているような気がします。
でも、もらえるサンプルは少なくなりましたね~

いつもならプロ野球の試合が行われているグラウンドに
この日はたくさんのペット関連のブースが出ています。
それも、ヒトに関係するメーカーばかり・・・
お~恐るべしペット産業!

IMG_0989_400.jpg

IMG_0992_400.jpg

IMG_0991_400.jpg

IMG_0990_400.jpg

さてさて我が家の4チーは・・・
いなか犬なので、こんな場所に来ると大興奮!

IMG_1001_400.jpg

実は2年前、とても恥ずかしい出来事がありました。
このイベントで「モデル犬コンテスト」の募集があり
うちの子も・・・なんて思ったのが始まりでした・・・

長男ミロさん、見事書類審査通過!
でも、コンテストのステージ上ではママの言うこと全く聞かず・・・
お友達が応援に来てくれたのに、恥ずかしい思いをしてしまいました。

CIMG7133_400.jpg
(2年前の写真です)

そのステージには今年は佐藤玉緒ちゃんが♪
何とチワワ5匹を飼っているんだとか。
すごくカワイイ玉緒ちゃんでした~

IMG_1007_400.jpg

お腹が減ったので会場内の屋台で「鶴橋ホルモンうどん」です。
見た目はかなりグロだけど、美味しかった~♪

IMG_0988_400.jpg

イベント会場はどんどん人と犬であふれてきます。
早々に切り上げ、わんこたちと心斎橋へ向かいました。
でも、さすが大阪。
心斎橋もヒトであふれ、
ペットショップへ寄っただけで
田舎者のママと4チーは帰路につきました・・・







アタシ騒いでなんかないわよ!
おとぼけモネさんにクリックよろしくね♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

こちらもクリックよろしくね~
にほんブログ村 花ブログ 生け花・華道へ
にほんブログ村






コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。
京セラドーム大きい、広~い。

2年前のコンテスト
マイペースだったミロくん懐かしいです。

サンプル配布の数で景気がわかる。
なかなか鋭いご指摘ですよね。

心斎橋でわたし、人酔いしました・・泣。

えみどんさん、こんばんは
コメントありがとうございます。

京セラドーム、普段はペット禁止なのですが
このイベントの時だけはOKなんですよ。
観客席も一部が解放されているので
そこでごはんをいただいています。

田舎者のママは都会が大好き♪
でも、いつも人酔いしちゃいます・・・
薔薇の時計
プロフィール

ミロモネママ

Author:ミロモネママ
島根県松江市在住
チワワ4兄妹のママやっています。
いけばな草月大好き。


長男:ミロ
2008年5月15日、奈良県生まれ

長女:モネ
2008年10月15日、奈良県生まれ

二女:あんず
2010年1月30日、京都生まれ

三女:るり
2010年6月24日、京都生まれ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
デフォルトカウンター
RSSリンクの表示
フリーエリア
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
