

藤娘は誰だ~♪



5月12日

今ではすでに散ってしまった感のあるフジの花
今年は若干遅れ気味でしたが
5月半ばにはたわわに咲いた姿を見せてくれました。

IMG_1107_400.jpg

広島県世羅町にある「世羅ふじ園」
3万平方メートルの敷地に、
ピンクや薄紫のフジ花が咲き乱れています。

IMG_1113_400.jpg

駐車場が混雑する前に到着したかったので
朝6時過ぎに家を出発しました。

この写真はフジ園のほんの一部なのですが

IMG_1089_400.jpg

シャワーのように咲いた、ピンクや薄紫のフジの花が
訪れる人を迎えてくれます。

IMG_1087_400.jpg

フジの花もそうですが、たいがいのお花は
「花の命は短くて・・・」なので
必ずしも土日に満開になるとは限りませんよね~
雨になれば見に行くタイミングを逃してしまい
また一年待つことになっちゃいます。

IMG_1092_400.jpg

さて、我が家の藤娘をさがせ~♪
本日は体重の軽い順に紹介しま~す

まずは軽量級 あんず姫

IMG_1097_400_20130530222116.jpg

次はミドル級 るりちゃん

IMG_1098_400.jpg

るりとのミドル級のバトルがすさまじいモネさん

IMG_1099_400.jpg

そして、重量級 ミロくん
あっ、娘じゃないんだ!

IMG_1101_400.jpg


未だ咲いていないお花もありましたが
フジの花を満喫しました~♪

IMG_1104_400.jpg


園内ではお漬物も販売されていて
トマト&きゅうりのお漬物が美味しかった~

IMG_1114_400.jpg

去年はタイミングがあわなくて見れませんでしたが
今年は見れてよかった~♪






バラの花が咲き誇る季節になりました。
クリックよろしくね。

にほんブログ村 花ブログ 生け花・華道へ
にほんブログ村

こちらもよろしくね。
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村






コメントの投稿

非公開コメント

結構遠出されていると思いますよ!!
ひるぜんもひろしまも楽しそうで羨ましいです!!
私はたまに連れてホームセンター行くくらいです(笑)
みんな藤娘ですよvvもちろんミロくんも藤息子
藤って結構見ごたえありますよね~

こんばんは

すごい藤の花です
壮観ですね

どの子もかわいい藤娘ですよ

体重順 やはりミロくんが最後ですね

素敵なところが多くありますね

Re: タイトルなし

まきさん、こんばんは
コメントありがとうございます。

ヘヘヘ、日帰りばかりなのですが
確かに結構あちこち出かけていますね~
平日はお仕事があるので、わんこたちの相手がなかなかできなくて
お休みの時にはできるだけわんこと一緒にいるようにしています。

フジ息子、ソッポ向いてしまいました・・・

Re: タイトルなし

ミルクティーさん、こんばんは
コメントありがとうございます。

ひとり運転なので、行く距離は限られますが
お花とわんこの遊び場求めてウロウロしています。

チーム奈良、ミロとモネは最近体重オーバーで
先生からイエローカードが出てしまいました・・・
薔薇の時計
プロフィール

ミロモネママ

Author:ミロモネママ
島根県松江市在住
チワワ4兄妹のママやっています。
いけばな草月大好き。


長男:ミロ
2008年5月15日、奈良県生まれ

長女:モネ
2008年10月15日、奈良県生まれ

二女:あんず
2010年1月30日、京都生まれ

三女:るり
2010年6月24日、京都生まれ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
デフォルトカウンター
RSSリンクの表示
フリーエリア
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
