

家元研究科~6月



6月18日

家元研究科に出席しました。
4月・5月は仕事がものすごく忙しく
休暇が取れなかったので残念ながら欠席したので
久々の出席になりました。

この日のテーマは・・・
あ~、今までと同じことをしてちゃダメなんだよね~
わかっているんだけど・・・

IMG_1480_400.jpg

私が選んだ器は、透明なボールと軽石
初めての挑戦です

IMG_1482_400.jpg

花材は・・・
たくさんあるので迷っちゃいます

IMG_1483_400.jpg

結局、「フトイ」と「るり玉アザミ」を選びました

IMG_1485_400.jpg

早速作品を作って行くのですが
先ず、ワイヤーの18番と20番を準備します
フトイの中に入れていきます

IMG_1486_400.jpg

そして虫ピンです

IMG_1487_400.jpg

ここからは写真を撮る余裕がありませんでした

こちらが完成した作品です。

IMG_1488_400.jpg


お家元の講評が終了してから
器にしていたボールをひっくり返してみました
こちらの使い方も捨てがたかったのです

IMG_1499_400.jpg

軽石にるり玉アザミを置いてみました
これはオマケです♪

IMG_1505_400.jpg

隣の席の先生の作品です
アリアムとニューサイランです

IMG_1490_400.jpg

アリアムにあわせてニューサイランもニョロニョロしています

IMG_1496_400.jpg

たくさんの刺激を受けることができる「家元研究科」
やっぱり楽しい勉強です♪



この日のランチは、これまた久々の「但馬屋」
ハラミステーキが美味しかった~

IMG_1478_400.jpg

こちらはデザートです

IMG_1479_400.jpg



気になっていた、梅田丸ビルの緑化計画
建築家の安藤忠雄さんが進められているプロジェクトですが
ずいぶんと緑化されていました。

IMG_1476_400.jpg







クリックよろしくね~
にほんブログ村 花ブログ 生け花・華道へ
にほんブログ村

出番のなかった4チーに
クリックよろしくね~

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村







コメントの投稿

非公開コメント

薔薇の時計
プロフィール

ミロモネママ

Author:ミロモネママ
島根県松江市在住
チワワ4兄妹のママやっています。
いけばな草月大好き。


長男:ミロ
2008年5月15日、奈良県生まれ

長女:モネ
2008年10月15日、奈良県生まれ

二女:あんず
2010年1月30日、京都生まれ

三女:るり
2010年6月24日、京都生まれ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
デフォルトカウンター
RSSリンクの表示
フリーエリア
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
