スポンサーサイト


犬が紡いでくれたご縁



2010年春にブログをはじめて3年ちょっと
愛犬の成長の記録をしたためたくて始めたブログです。

悲しいことや辛いことがあった時
慰め励ましてくださったり
躊躇している時には、背中を押してくださったり

ブログを通して出会った大切なお友達
それは愛犬がもたらしてくれたものであり
いけばな草月がはこんでくれた大切なご縁です。


7月20日

いぬのきもちのブログの時から仲良くしていただいている
katamichiさん、パパさん、そしてタルトくんとご一緒しました。
前日にママさんからメールをいただき、ひるぜんハービルでお会いすることに。

IMG_1786_400.jpg

katamichiさんのお家からハービルまでは2時間くらい
我が家からは1時間半くらいです。
ラベンダーはちょうど見ごろを迎えていました。

IMG_1785_400.jpg

お天気に恵まれ、わんこたちも暑そうです。

IMG_1789_400.jpg

私が到着すると、ママさんはラベンダーの摘み取り中。
タルトくんはパパさんと木陰で休憩中でした。

タルトくん、我が家の女子たちに圧倒されたみたいで
パパさんの陰に隠れてしまい・・・
タルトくんと初めて会った時は2チーだったけど
今では倍になったので、タルトくんもびっくりだよね~
ドッグランへ行けば、多少仲良くできるかな~

あじさい園を通り抜け、ドッグランへ

IMG_1791_400.jpg

先日の豪雨の時には、濁流であふれていましたが
この日はいつもの静かな水流に戻っていました。

IMG_1792_400.jpg

ドッグランでも、タルトくんは引き気味でしたが
他のわんちゃんとは仲良く遊ぼうってごあいさつ♪
突然スリスリ攻撃が始まったわんちゃんに
タルトくんあ然!

IMG_1804_400.jpg

5チーの写真はなかなか撮れず・・・
辛うじてこの1枚のみ。

IMG_1801_400.jpg

距離がなかなか縮まりませんでした。

IMG_1799_400.jpg


ドッグランをあとに、ランチタイムです。
冷製パスタは相変わらず美味しい~♪

IMG_1810_400.jpg

ラベンダーソーダもさわやか~♪

IMG_1807_400.jpg

ランチのあとは、苗もの売り場でお買い物。
ふと見上げると、葡萄の房が・・・
レストランで使われるのでしょうね~

IMG_1811_400.jpg

パスタをいただいてお腹がいっぱいになったはずでしたが
こちらは別腹!
ラベンダーソフトです。

IMG_1812_400.jpg

katamichiさんといろいろなお話をしながら
日常を忘れ、まったりした時間を過ごしました。
お仕事をされながら、病院に入院されているお姑さんを看られて
近くに住まわれている娘さんには、この春赤ちゃんが誕生されて
本当にお忙しくされているのですが、とってもお元気なんです。

katamichiさん、ブログ読み逃げばかりでスミマセン。
ハービル、誘っていただいてうれしかったです♪
またどこかでお会いしましょうね~



タルトくんを圧倒しまくっていた我が家のAKB、
センターるりはサシハラリノちゃんかな?
あんずはオオシマユウコちゃん、センター取られちゃったよね。
モネは総監督、タカミナかな?
IMG_1805_400.jpg

ミロはアキモトさんだ~
IMG_1818_400.jpg







我が家のAKBにクリックよろしくね。
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

こちらもクリックよろしくね。
にほんブログ村 花ブログ 生け花・華道へ
にほんブログ村








スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ミロモネママさんこんばんは。

こちらこそ 本当に楽しい時間を過ごす事が
できました。 ありがとうございます。

忙しい日常を 忘れて 沢山のお花と
元気いっぱいの ワンコ達に
いっぱい癒されました。♪

また 何処かで お会いしましょうね。(^O^)/

こんばんわ♪

この前初めてハービルに行きました。
実はあの豪雨の時もダメ元で行こうとしたんですが高速が通行止めになって行けなくて先週行ってきました。
ラベンダーがすっごくいい匂いできれいでしたね。
パスポート買ったので行かれる時はぜひ声をかけてください♪

おはようございます♪

こことっても良さそうですね~
すぐにでも行ってみたくなりました(^O^)
ラベンダー畑きれいなんだろうな~
ランチもおいしそうですね♪

大変ご無沙汰しております

いぬのきもちでブログを書いてましたメイのママです。
度々の豪雨のニュースを見てて
ふと ミロモネママさんの地方は大丈夫かな?と心配になり
ママさんのブログを探して、お邪魔させてもらいました

お友だちと楽しいひと時を過ごされたのですね!
お写真が とっても綺麗です
ラベンダーは とっても涼しげで素敵です

厳しい暑さが続きますが
お体に気を付けてお過ごしくださいね

こんばんは

蒜山で
タルトくんとお会いされたんですね
楽しいひとときが目に浮かびます
我が家もその場にいたいような
気持ちになりました
現実には無理ですね

やはり最後は
ラベンダーソフトですね

Re: タイトルなし

katamichiさん、こんばんは
コメントありがとうございます。

こちらこそありがとうございました。
誘っていただいてとってもうれしかったです。

うちの4チーが圧倒してしまい
タルトくんに申し訳なかったです。

またどこかでお会いしましょうね~♪

Re: タイトルなし

ココアままさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

ブログ拝見しましたよ。
1週違いだったのですね。
とても残念です・・・

ハービルはラベンダーの季節以外にも
お花がいっぱいで癒される場所ですよね。

時々出かけていますので、ぜひご一緒しましょうね♪

Re: タイトルなし

ren母さん、こんばんは
コメントありがとうございます。

ひるぜんハービル、自然がいっぱいで
日常を忘れてゆっくりできるステキなところです。
ラベンダーは香りも楽しんでいますよ♪

ランチもハービルで収穫された食材も使ってあり
季節に応じて新作が出るんですよ♪

Re: タイトルなし

メイのママさん、こんばんは
コメントありがとうございます。

こちらこそ、大変ご無沙汰しております。
ブログを探して来ていただいて
本当にうれしかったです。

豪雨のご心配もいただいて、ありがとうございます。
島根・山口はものすごい被害が出ております。
JRも復旧に1年以上もかかるとか・・・

私は松江に住んでおりますので
幸いにも被害はありませんでした。
(7月15日にはひるぜんで大変な豪雨に見舞われましたが)
最近の雨は尋常じゃないですね。

ママさんもお身体にはお気をつけくださいね。

Re: タイトルなし

ミルクティーさん、こんばんは
コメントありがとうございます。

そうなんです。
久々にタルトくんとデートしましたよ~
でも、うちの4チーが大騒ぎをして・・・
タルトくん、すごく大人しかったです・・・

新潟ー島根は遠いですよね~
でもいつか、いぬきもOB会をしたいな~♪
薔薇の時計
プロフィール

ミロモネママ

Author:ミロモネママ
島根県松江市在住
チワワ4兄妹のママやっています。
いけばな草月大好き。


長男:ミロ
2008年5月15日、奈良県生まれ

長女:モネ
2008年10月15日、奈良県生まれ

二女:あんず
2010年1月30日、京都生まれ

三女:るり
2010年6月24日、京都生まれ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
デフォルトカウンター
RSSリンクの表示
フリーエリア
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
