

災害時のための備蓄用おやつ



忘れもしない3・11

早いものであれからもうすぐ一年

復旧・復興がすすまない中

忘れることのできない日が巡ってくる





ほんの一瞬の出来事で

悲しみのどん底に突き落とされた人も少なくはない

心の復旧はできたのだろうか

迷いやためらい、そして後悔で心が押しつぶされている人

心の傷は簡単には癒すことができないし

一生傷は残るだろう

傷ついた人たちに、少しでも早く光が注がれますように・・・





少し前こんな本を読んだ

作り物でも何でもない、そこに書かれていることは真実のみ

グイグイ引き込まれ、あっという間に読み終えた

IMG_3763_400.jpg

人は「究極」という立場に立たされた時

何を思い、どのように行動するのだろうか

IMG_3764_400.jpg







3・11が起きてから

「災害時」とか「備蓄用」と言う商品が増えたように思う

米・おかずはもとより、今はおやつまで揃っている

「ビスコ」は現在品薄状態が続いているとか

製造日より5年間も保存できる

IMG_3690_400.jpg

これは「マフィン」

IMG_2714_400.jpg

食べてみると、意外にイケる

缶詰のマフィンだとは思えないほどの味

これは賞味期限3年

IMG_2715_400.jpg




万が一の時のために、備えは必要だが

災害が起こらないように祈りたい

自然は大きい

ヒトは自然に逆らうことはできない











今度は黄色い帽子だよ。
クリックお願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

こちらもお願いね。
にほんブログ村 花ブログ 生け花・華道へ
にほんブログ村





コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。
今日は雪がちらちらと舞う寒い日でした。

あれから・・
もうすぐ1年なんですよね。
あのとき・・
怖かった、すごく不安だった。
揺れの映像は今でも恐ろしいです。

病院の記録を綴った本
わたしも読んでみたいです。
ドラマではない
現実がそこには書かれているんですね。
怖がるだけではなく
ちゃんと知らなくては・・と思います。

ビスコ缶
品薄だとわたしも聞きました。
ビスコだけに、そばに置いておこうかと思いました。

>えみどんさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

もうすぐ震災から1年経ちますね。
あっと言う間だった気がします。
いまでも余震が多いこと・・・。
さぞかし不安な日々をお過ごしだと思います。

この本、こんなことまであったの?
報道されなかったことまで書かれていて
心が痛みました。
よかったらお貸しますよ。

ビスコ缶、すぐにビスコちゃんのこと
思い浮かべちゃいました~。

薔薇の時計
プロフィール

ミロモネママ

Author:ミロモネママ
島根県松江市在住
チワワ4兄妹のママやっています。
いけばな草月大好き。


長男:ミロ
2008年5月15日、奈良県生まれ

長女:モネ
2008年10月15日、奈良県生まれ

二女:あんず
2010年1月30日、京都生まれ

三女:るり
2010年6月24日、京都生まれ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
デフォルトカウンター
RSSリンクの表示
フリーエリア
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
