

草月花展~私のいけばな日記



9月11日
東京、本社への出張から松江に帰る日です。
飛行機の時間までの間に、急いで行ったところは・・・
千葉県柏市にある柏高島屋
この日から草月の花展が開催されていました。
「私のいけばな日記」 です。


こちらは秋を感じるお家元の作品です。

IMG_2229_400.jpg

この花展、席札も工夫されています。

IMG_2228_400.jpg

埼玉県支部の先生方の作品です。
茶色と緑と黄色
色のボリュームとバランスが絶妙ですよね~

IMG_2246_400.jpg

IMG_2255_400.jpg


紫色のグラデーションが大人っぽい作品

IMG_2243_400.jpg

こちらはグリーン系でまとめられた作品です。

IMG_2241_400.jpg

生のひまわりとドライのひまわり

IMG_2247_400.jpg

まっすぐにのびたトクサと足元のトクサの対比

IMG_2249_400.jpg

ニューサイランも生とドライで対比させてあります

IMG_2238_400.jpg

内に向かう力の表現でしょうか

IMG_2242_400.jpg

どれもとてもステキな作品で
見に行った甲斐がありました~♪






ランキングに参加しています
クリックよろしくね~♪

にほんブログ村 花・園芸ブログ 生け花・華道へ
にほんブログ村

こちらもよろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

コメントの投稿

非公開コメント

薔薇の時計
プロフィール

ミロモネママ

Author:ミロモネママ
島根県松江市在住
チワワ4兄妹のママやっています。
いけばな草月大好き。


長男:ミロ
2008年5月15日、奈良県生まれ

長女:モネ
2008年10月15日、奈良県生まれ

二女:あんず
2010年1月30日、京都生まれ

三女:るり
2010年6月24日、京都生まれ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
デフォルトカウンター
RSSリンクの表示
フリーエリア
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
