

松江城大茶会


私の住んでいる島根県松江市は
日本三大菓子処、そして茶の湯文化が息づくまちです。

IMG_2590_400_20131016222646913.jpg

松江の秋を彩る「松江城大茶会」
今年は30回目を迎えます。

IMG_2586_400_201310162226447cc.jpg

1日目の土曜日は、生憎のお天気となりましたが
2日目、日曜日にはいいお天気に恵まれました。

IMG_2587_400.jpg

会場にはテントが設営され、

IMG_2592_400.jpg

中では各流派のお手前が披露されます。

IMG_2591_400_20131016222641261.jpg

流派ごとにお菓子も異なり
大茶会のために、オリジナル和菓子がつくられます。

IMG_2588_400.jpg



秋の松江はイベントがたくさんあります。
松江城の大茶会をあとに、少し足をのばすと
イケメン祭りが行われていました。

IMG_2594_400.jpg

もちろん参加♪

IMG_2593_400_2013101622272502f.jpg

イケメンコンテストなるものもありました。

IMG_2595_400.jpg


この界隈には変わった色のポストがあります。
ご縁をはこぶピンクのポストです。
本当に手紙が届くんですよ~

IMG_2596_400_20131016222723c84.jpg



この日はあんずだけ連れて出たので
罪滅ぼしにミロモネと家の近所をお散歩しました。

IMG_2604_400.jpg

こんなにたくさんのローズマリー

IMG_2601_400.jpg

ススキも道ばたにたくさん生えています。

IMG_2605_400.jpg

秋明菊もきれいでした~♪

IMG_2608_400_20131016222803f4c.jpg





お散歩できなくて悲鳴をあげてた
チーム京都にクリックよろしくね♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

こちらもクリックよろしくね♪
にほんブログ村 花・園芸ブログ 生け花・華道へ
にほんブログ村






コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。
島根県松江市
伝統文化が息づく憧れの地です。

松江城では様々なイベントが行われるんですね。
イケメンコンテスト
新しい風もちゃんと取り入れて~ホントすごいです。

台風が去って、ぐっと秋らしくなりそうですね。
わんこたちも気持ちよくお散歩が出来ますね。

Re: タイトルなし

えみどんさん、こんばんは
コメントありがとうございます。

松江は本当に田舎町なのですが
古くからの文化が息づいているところです。
若い頃は刺激がなくて嫌でしたが
この歳になると、それもありがたいことだな~
って思うようになりました。
秋になると松江はイベントだらけになります。
ぜひいつか遊びに来てくださいね~♪
薔薇の時計
プロフィール

ミロモネママ

Author:ミロモネママ
島根県松江市在住
チワワ4兄妹のママやっています。
いけばな草月大好き。


長男:ミロ
2008年5月15日、奈良県生まれ

長女:モネ
2008年10月15日、奈良県生まれ

二女:あんず
2010年1月30日、京都生まれ

三女:るり
2010年6月24日、京都生まれ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
デフォルトカウンター
RSSリンクの表示
フリーエリア
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
