

ダニエル・オスト in 出雲


10月、島根県出雲市にある「出雲文化伝承館」で
ベルギー出身のフラワーアーティスト
花の建築家と呼ばれるダニエル・オスト氏の個展が開催されました。

ずいぶん前に、京都・杉本家での個展の様子を本で見てから
一度ナマで見てみたいな~と、思っていたのですが
出雲大社「平成の大遷宮」奉祝記念として
ここ島根の地で展覧会が開催されました。

IMG_2693_400_201311042208476e3.jpg

こちらは会場となった出雲文化伝承館です。

IMG_2698_400.jpg


水路には鯉が泳ぎ、
水をとり込んだ、竹とぼたんの花の作品です。

IMG_2694_400.jpg

こちらが入口です。
竹炭の黒に赤い実がマッチしています。

IMG_2695_400.jpg

遠くに竹の作品も見えます。


伝承館の中は残念ながら撮影NGでしたが
サンゴミズキ・コケ・ニシキギなどを使い
とても細かく手の込んだ作品ばかりでした。
ものすごい人数のお花屋さんも協力して作られたそうです。


こちらは第二会場入り口の作品です。

IMG_2699_400_20131104220846f6c.jpg

出雲大社で献花も行われて
敷地内にはこのようなオブジェもありました。

IMG_2701_400.jpg

これって割竹なんですよ~

IMG_2703_400_20131104220921781.jpg

せっかく出雲大社まで来たので
出雲そばをいただきました。
割子そばの上にカリカリの揚玉
瑞々しいおろし大根が蕎麦とよく合い美味しかったです♪

IMG_2704_400.jpg






連休も雨が多く、退屈な4チーでした。
クリックよろしくね♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

こちらもよろしくね♪
にほんブログ村 花・園芸ブログ 生け花・華道へ
にほんブログ村






コメントの投稿

非公開コメント

薔薇の時計
プロフィール

ミロモネママ

Author:ミロモネママ
島根県松江市在住
チワワ4兄妹のママやっています。
いけばな草月大好き。


長男:ミロ
2008年5月15日、奈良県生まれ

長女:モネ
2008年10月15日、奈良県生まれ

二女:あんず
2010年1月30日、京都生まれ

三女:るり
2010年6月24日、京都生まれ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
デフォルトカウンター
RSSリンクの表示
フリーエリア
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
