

東京へ1~草月指導者連盟講習会


12月になってしまいました。
あっと言う間にもう師走
一年すごく早かったです。。。

さて、11月23日
いけばなの講習会があって、東京へ行ってきました。

今回、諸般の都合で「米子鬼太郎空港」から出発
日の出の頃に飛行機は離陸しました。

IMG_2967_400.jpg

ふだん「出雲縁結び空港」から利用するJALと違い
今回はANAだったので、微妙にルートが異なって
富士山ははるか遠くに見えました。

IMG_2969_400.jpg

羽田第2ターミナルに到着後
すぐにわんこたちを受け取って

IMG_2970_400.jpg

空港内にあるペットホテルへ。
今回は時間の都合で、空港内のホテルに預けました。
第2ターミナルにはペットホテルがあって
預かり以外にも、トリミングやペットアロマ
ドッグランもあるんですよ。

IMG_2972_400.jpg

さて、わんこたちを預けていざ赤坂にある草月会館へ
会館前には、前日の講習会の中でお家元が生けられた作品が!

IMG_3025_400_2013120121014998b.jpg

講習会が始まる前のわずかな時間に
ホワイエにあった前日の講習会の作品を撮影しました。
お家元と本部講師の作品です。

前日の本部講師のテーマは、「草月五十則」より
①第24則「枝の留め方、葉のうらおもて、根もとのしまり」
②第31則「いけばなは絵だという、音楽でも、彫刻でもある」
③第39則「環境から生まれたように」

あわてて写真を撮ったので、どれがどれやらですが
撮影した作品をアップいたします。

IMG_2975_400.jpg

IMG_2979_400.jpg

IMG_2988_400.jpg

IMG_2987_400.jpg

IMG_2985_400.jpg

IMG_2989_400.jpg

IMG_2983_400_20131201210318d9d.jpg

IMG_2982_400.jpg

IMG_2981_400.jpg

IMG_2980_400.jpg

IMG_2984_400.jpg

IMG_2978_400.jpg

IMG_2977_400.jpg

IMG_2976_400.jpg

大雑把な写真でスミマセン。
次回の記事は実際に受けた講習なので
キチンとアップしますね~





苦手な飛行機に乗せてごめんね
がんばった4チーにクリックよろしくね

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

こちらは去年の富士山です
クリックよろしくね

にほんブログ村 花・園芸ブログ 生け花・華道へ
にほんブログ村







コメントの投稿

非公開コメント

薔薇の時計
プロフィール

ミロモネママ

Author:ミロモネママ
島根県松江市在住
チワワ4兄妹のママやっています。
いけばな草月大好き。


長男:ミロ
2008年5月15日、奈良県生まれ

長女:モネ
2008年10月15日、奈良県生まれ

二女:あんず
2010年1月30日、京都生まれ

三女:るり
2010年6月24日、京都生まれ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
デフォルトカウンター
RSSリンクの表示
フリーエリア
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
