

伯太町のチューリップまつり



4月13日
お天気が心配されましたが
何とか持ちこたえているこの日
わんこたちと島根県安来市伯太町の
チューリップまつりへ行ってきました

IMG_4076_400.jpg

ここ安来市伯太町母里(もり)地区は
NHK大河ドラマに出ている「母里太兵衛」ゆかりの地です

IMG_4093_400.jpg

チューリップ畑、昨年はちょっと早かったのですが
今年はどこの畑も満開です
チューリップ、球根付きで1本=50円で販売してます
好きな色の花を、自分で摘んで買うことができるんです

IMG_4063_400.jpg


いつものようにミロは歩いて、女子はカートです

IMG_4060_400.jpg

おしゃべり女子は大騒ぎ
何に向かって吠えてるのかな?

IMG_4057_400.jpg

「花とわんこ」の写真を撮ろうと思っても
ミロはソッポを向いてます
重いんだから、早くこっちを向いてよ!

IMG_4078_400.jpg

嫌々ながらのあんず姫

IMG_4086_400.jpg

チーム京都、これが精いっぱいの笑顔でしょうか

IMG_4074_400.jpg

この日もまたまた声をかけられたわんこたち
「抱っこさせてください」って、撮影会が始まりました

IMG_4068_400.jpg


さて、島根県のゆるキャラ「しまねっこ」
ゆるキャラコンテストでも上位に入るため大忙し
なかなかお目にかかれないのですが
何とこの日はチューリップまつりに登場です
しまねっこに会えてラッキーでした

IMG_4091_400_2014042121254948e.jpg


チューリップまつりをあとに松江に帰り
松江市内で開催の「カラコロ春まつり」へ

IMG_4097_400.jpg


IMG_4095_400.jpg

お目当てはコチラ
松江の「岩牡蠣」です

IMG_4100_400_20140421212631814.jpg

大きくて身がプリプリ、ミルキーで美味しかった~

IMG_4099_400.jpg

カラコロ工房にあるポスト
何とピンクなんですよ

IMG_4102_400.jpg

ちゃんと手紙も出せますよ~

IMG_4103_400.jpg






あっと言う間にチューリップも終わり
次のお花は何かな~?

にほんブログ村 花・園芸ブログ 生け花・華道へ
にほんブログ村

そろそろポピー祭りかな
こちらもクリックよろしくね♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村





コメントの投稿

非公開コメント

薔薇の時計
プロフィール

ミロモネママ

Author:ミロモネママ
島根県松江市在住
チワワ4兄妹のママやっています。
いけばな草月大好き。


長男:ミロ
2008年5月15日、奈良県生まれ

長女:モネ
2008年10月15日、奈良県生まれ

二女:あんず
2010年1月30日、京都生まれ

三女:るり
2010年6月24日、京都生まれ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
デフォルトカウンター
RSSリンクの表示
フリーエリア
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
