

ありがとう、ポッキーくん



2014年4月22日 午前11時04分
ポッキーくんは虹の橋をわたりました

IMG_3152_400_20140424220353937.jpg

「壊死性白質脳炎」と診断されてから
長い長い闘病生活だったけど
その間でも、たくさんの笑顔と元気と愛をもたらしてくれて
たくさんの縁や絆をつむいでくれました

IMG_3970_400.jpg

2010年4月7日
ポッキーくんのママ えみどんは、いぬのきもちのブログを始め
偶然にもその次の日、2010年4月8日からは
私もいぬのきもちでブログを始めました

いぬのきもちのブログでは
たくさんのお友達と出会い
一緒に笑って、一緒に悩んで、一緒に泣きました

IMG_8442_400_20140424220451e44.jpg

たくさんの出来事、たくさんの写真が
昨日のことのようによみがえります
ポッキーくんは、いつも笑顔の真ん中にいました

IMG_8467-1_400_20140424220356f4f.jpg

天国のお星さまになったことは
本当に辛くて悲しくて
今でも涙が出てしまうけれど

ポッキーくんのたくさんのあしあとは
みんなのココロの中に
しっかりと刻まれています


ポッキーくんがお星さまになる前日
夜中の11時18分、静寂の中で
突然うちのミロが遠吠えをしました
何かを感じていたに違いありません

今年3月、サクラの季節
ポッキーくんに会った時
「心配しないで、ボク大丈夫だよ」って
とても元気な姿を見せてくれました

IMG_3980_400_20140424220719e28.jpg

きっとそれは
「サヨナラ、虹の橋の向こうでまた会おうね」
そんなメッセージだったのでしょうね

IMG_2282_400_2014042422035500d.jpg

ポッキーくん、
たくさんの笑顔をありがとう
いつまでも忘れないよ






ポッキーくん、ありがとう
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

ポッキーくん、ゆっくり休んでね
にほんブログ村 花・園芸ブログ 生け花・華道へ
にほんブログ村






コメントの投稿

非公開コメント

薔薇の時計
プロフィール

ミロモネママ

Author:ミロモネママ
島根県松江市在住
チワワ4兄妹のママやっています。
いけばな草月大好き。


長男:ミロ
2008年5月15日、奈良県生まれ

長女:モネ
2008年10月15日、奈良県生まれ

二女:あんず
2010年1月30日、京都生まれ

三女:るり
2010年6月24日、京都生まれ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
デフォルトカウンター
RSSリンクの表示
フリーエリア
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
