

ミロの病気



今日はようやく、わんこたちの狂犬病の注射
そしてフィラリアの検査へ行ってきました

ひとりで4チー連れて行くのは辛かったので
最初に女子だけ連れて行って、一度家に帰り、
その後大物?ミロの注射です

診察台の上で、最初に体重測定
それから熱を測ってもらったり
触診、聴診器をあてての検査です

一番最後にミロの診察
その時、先生の手が止まりました
そして・・・
「ミロくんの心臓から雑音が聞こえます」
青天の霹靂って、このことでしょうか

「僧帽弁閉鎖不全症」
ミロの病名です
すごく元気で、ママの言葉をいちばん理解してくれてた子
5月15日に6歳になったばかり。。。
人間なら40歳くらいでしょうか

まだまだ子どもって思っていたのですが
少しずつ、「年齢」ってあしおとが近づいていたのですね

でも、初期の初期
心電図やレントゲンでも症状が出ない時期みたいです
これは飼い主の私へのイエローカード
これから気をつけるようにって、警告と考え
上手に病気とつきあっていきます

お散歩大好きなミロ

IMG_4357_400.jpg

「ミロ」って呼ぶと振り向いてくれたよね

IMG_4358_400.jpg

妹たちをいつも守ってくれたよね

IMG_4132_400.jpg

こんなに元気なミロなのに。。。

IMG_3736_400_20140529223258982.jpg

「ボク、病気なんだ。。。」 ミロ

IMG_4047_400_20140529223329c4a.jpg

ミロのことは、ママが全力で守るから
どんなことがあっても、いちばんに守るから
ミロ、がんばろうね!

IMG_4050_400.jpg






「ボク、病気なんだ・・・」
ミロに応援のクリックよろしくね!

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

前を向いて、上を向いてガンバレ!
クリックよろしくね♪

にほんブログ村 花・園芸ブログ 生け花・華道へ
にほんブログ村





コメントの投稿

非公開コメント

No title

ミロモネママさん、ミロくん、モネちゃん
あんずちゃん、るりちゃん、こんばんわ。

ミロくんの病気の件、びっくりしました。
ミロモネママさんも、相当驚かれたことでしょう。

見ていると、いつも元気にカートを先導しているミロくん。
いつも、妹ちゃんたちを守ってましたよね。
ミロくん、落ち込まないで。
チャチャまるや、お友達のみんなが、パワー送ってるよ。

ミロモネママさんも、気を付けることとかたくさんありそうですが
初期の初期の段階で見つかって、よかったということで
前向きに思いましょう。
ミロくん、ガンバレ~!!!
薔薇の時計
プロフィール

ミロモネママ

Author:ミロモネママ
島根県松江市在住
チワワ4兄妹のママやっています。
いけばな草月大好き。


長男:ミロ
2008年5月15日、奈良県生まれ

長女:モネ
2008年10月15日、奈良県生まれ

二女:あんず
2010年1月30日、京都生まれ

三女:るり
2010年6月24日、京都生まれ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
デフォルトカウンター
RSSリンクの表示
フリーエリア
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
