スポンサーサイト


後ろ髪ひかれる思いでお仕事へ



日曜日、いつもならわんこたちを連れてお出かけするのですが

今日はママはお仕事でした。





最近、出張やいけばなの会議やら

土日も忙しくしていたため、わんこたちとても不満そうです

平日は、ママが仕事に出ることがわかっているのか

特に騒ぎもせず、自らケージに入るわんこたちなのですが

今日はいつもと違う時間の出勤だったため

わんこたち、連れてって~モードになってしまいました。






ミロもあんずも必死、モネも後ろでジャンピングしています

今度動画か何かでご紹介したいのですが

ミートテック・モネはあの(太い)身体でかなりのジャンプをするんです

時々ひねりを加えたジャンプになるので

モネの別名「チワワ界のウチムラコウヘイくん」と家の中で呼んでいます

IMG_3940_400.jpg

身体全体を使って、あんずは吠えています

ちっちゃい身体で「ドヤ吠え」です

IMG_3945_400.jpg

ミロの切実なまなざし・・・ママは心をオニにして・・・

IMG_3943_400.jpg

ごめんね、今日はいいこでお留守番しててね

IMG_3941_400.jpg

無理やりケージに入れたのですが

ミロの恨めしそうな顔・・・

IMG_3948_400.jpg

女子も・・・そんな顔したら、お仕事に行けないじゃない

IMG_3950_400.jpg

今度のお休みには、必ず一緒にお出かけするからね










お留守番ズにクリックお願いしま~す
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

こちらもお願いね
にほんブログ村 花ブログ 生け花・華道へ
にほんブログ村






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

きゅーん

こんにちは。
そんなウルウルなおめめで見られたら、、、
ほんと、お仕事に行けませんね~v-22

あんずチャンの吠えっぷりが伝わってきますv-237
お休みの日に いっぱいママに甘えてね。

わかるぅ~

ワンコ達のうるうるおめめ、可愛いやら切ないやら、スゴくうなづいちゃいました!

ワンコって表情が意外と豊かですよね。

私も仕事に行くときはなるべく目を合わせないように早めにハウスに入れます(泣)
なかなかこの時期天気が悪いのでお散歩がままならないから尚更ストレス溜まるんじゃないかと申し訳なく思いつついつも仕事に行ってたんですが…
本でそんな時は5分でいいから外の空気を吸わせたらいいと書いてあったので早速今日ベランダに出してやりました!
するといつも朝は食欲なかったうちの子がパクパク食べたので本当なんだ!と嬉しかったです(^^)v
帰ってからも少し出してみようかと。

ミロモネあんずちゃん達は1人じゃないし、お母さんの愛情がたっぷり注がれてるのがきっと分かってるはずですよ~だって、ブログ読むだけでも伝わって来ますもん(^^)v

ミロくんのこぼれるような大きな目から
今にも涙が落ちるんじゃない!?ってくらい、うるうるしてますね。
一時期大ブームになった、あのCMを懐かしく思い出しました。

あんなにみんなに後追いされたら、お仕事に行くのも辛いですね。
平日はお仕事、お休みはわんこサービス。大変ですね。お体無理されませんように。
あっ、でもわんこに癒してもらうと元気出ちゃうかも。^m^

ミロモネママさん こんばんは☆

東京出張のスケジュールも複数の行き先へ移動があって
お忙しそうでしたが戻られてからも休日返上ですね

チーちゃんたちも土日はいつもと空気感が違うのを
敏感に察していて
そんなウルウルお目目で見られたら~(@@)
後ろ髪引かれちゃいますね。。
みんなママのことが大好きだから
わかってくれてると思います☆

ミロくん、すごいジャンプ力ですね
うちのお隣に住んでるダックスちゃんは
ケージの上の部分がないので飛び越えちゃうそうです

ミロモネママさん、ミロくんモネちゃんあんずちゃんと
ゆっくり過ごせるお休みを楽しみに
大変ですが身体に気をつけてがんばってくださいね!!

>なかしさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

いつもは空気を察して、素直にケージに入るのですが
昨日はいつもと違うと感じたみたいです。
こんな時は心を鬼にして出かけなくっちゃ・・ですねv-406





>海ママさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

本当に、わんこって表情豊かですよね~。
スムチーのミロなんて、喜怒哀楽のかたまりですよv-356

山陰って冬は特にいいお天気が珍しくて
土日に雨が降ると、お散歩行けないですよね。
海くんは、食欲ないことがあるのですね。
うちの子は食欲旺盛で・・・v-388
食べることとお出かけすることしか考えてないかもv-410






>くーままさん、こんばんは
コメントありがとうございます。

一大ブームになりましたね~。
でもあの頃の私は、わんこにあまり興味がなくて・・・。
ウルウルお目目で見つめられて
今になってようやくあのCMが理解できるようになりました~e-319
身体、年相応の動きをしないと、そろそろバテ気味ですi-195





>かくこさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

わんこたち、本当に空気を察しちゃいますね~。
後追いされると、心がチクチク痛んじゃいます。
いつも一緒にいてやることができたら
本当に幸せなんですけどね~。

今度の土日、お花の用事でバタバタするのですが
多少時間があるので、太陽が顔を出したらいいなi-1

薔薇の時計
プロフィール

ミロモネママ

Author:ミロモネママ
島根県松江市在住
チワワ4兄妹のママやっています。
いけばな草月大好き。


長男:ミロ
2008年5月15日、奈良県生まれ

長女:モネ
2008年10月15日、奈良県生まれ

二女:あんず
2010年1月30日、京都生まれ

三女:るり
2010年6月24日、京都生まれ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
デフォルトカウンター
RSSリンクの表示
フリーエリア
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
