

ラベンダーの香りにつつまれて



台風一過
週末、猛威をふるった台風も
あちこちに深い爪痕を残し、去っていきました

どんなに人間ががんばってみても
自然のチカラには抗えない
自然災害が起こるたびにそう思います

世の中が便利になればなるほど
進化すればするほど
地球をいじめてしまっているのではないのか
その結果異常気象になってしまっているのではないのか
ココロの中に「矛盾」を抱きながら
世の中の流れに流されてしまっています

さて、8月に入ってすぐの週末
すご~く久しぶりの、今シーズン初めての
ヒルゼンハービルへ行ってきました

P1000359_400.jpg

どんよりとした空模様なのですが

P1000354_400.jpg

ラベンダーの見頃はラストチャンスです

P1000343_400.jpg

ラベンダー「ドリーム」
香りに包まれながら、何を夢見るのでしょうか?

P1000337_400.jpg

この週末が限界・・・って感じ・・・

P1000347_400.jpg

この日の同伴は、るりっぺです

KIMG1456_400.jpg

ヒート中のるりは、家の中ではミロに追いかけられっぱなし
他のわんちゃんがいたら帰ろうと思っていたのですが
あいにくのお天気のせいか、わんこはるりだけでした

KIMG1458_400.jpg

ラベンダーは終わりに近づいていたのですが
ハービルにはたくさんの花々が咲いていました

P1000350_400.jpg

P1000351_400.jpg

P1000348_400.jpg

園内のブルーベリーも自由に食べることができます

P1000356_400.jpg

ここ、ハービルへは1年振りだったのですが
受付では「よく来られてるので、シーズン券がお得ですよ」とか
売店も同じことを言われてしまいました
わんこ連れているから、目立つのかな~???

帰りに道の駅で買ったお花
グラジオラスが5本で150円
リンドウはこれだけ(30本くらいかな)で100円
激安でした~

KIMG1467_400.jpg

そして写真左のオレンジ色のトマト
お味の方はフツーのトマトと同じですが

KIMG1468_400.jpg

こちらの白いトウモロコシ
甘くてすごく美味しかったです~

P1000360_400.jpg




時間の経つのを忘れてしまうくらい心地いい場所です
クリックよろしくね♪

にほんブログ村 花・園芸ブログ 生け花・華道へ
にほんブログ村

今度はみんなで行こうね~
こちらもクリックよろしくね♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村






コメントの投稿

非公開コメント

薔薇の時計
プロフィール

ミロモネママ

Author:ミロモネママ
島根県松江市在住
チワワ4兄妹のママやっています。
いけばな草月大好き。


長男:ミロ
2008年5月15日、奈良県生まれ

長女:モネ
2008年10月15日、奈良県生まれ

二女:あんず
2010年1月30日、京都生まれ

三女:るり
2010年6月24日、京都生まれ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
デフォルトカウンター
RSSリンクの表示
フリーエリア
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
