

世羅高原のひまわり祭


お盆休みも終わりました・・・
雨ばかり降ってたな・・・

盆休(と言っても土日含め3日間ですが)最後の今日は
毎年恒例になった広島県世羅町にある
世羅高原農場のひまわり祭へ行ってきました
でも、今日もお天気が今ひとつです

P1000374_400.jpg

不順な天候のせいか、何だかひまわりが痛んでます
みはらしの丘は、いつもの美しさがありません
葉が焼けたり、雨でドロドロになっています

P1000380_400.jpg

それでもキレイなひまわりもたくさん咲いていました
八重咲きひまわり

P1000403_400.jpg

チョコレート色のひまわり

P1000412_400.jpg

P1000413_400.jpg

ひまわりの花は、太陽に向かい咲いているのもステキなのですが
ガクの表情もステキです
つぼみの時は、花びらを優しく包んで守り
ガクが先に開いて、花びらが開くのを待ちます
そして花びらが開いた時には
後ろから優しくささえます

P1000382_400.jpg

そんなひまわりを見ていると
ゴッホの絵を思い出します

P1000419_400.jpg

今年は雨が多く、ひまわりの生育が遅れたせいか
笑顔のひまわりが少なかったです

P1000389_400.jpg

さて、わんこたちとひまわりの写真は?
ミロくん

P1000409_400.jpg

ヨーダ・・・いやいや、しっかり者のモネちゃんです

P1000406_400.jpg

フォトジェニックだった(もはや過去形)あんず姫

P1000407_400.jpg

そしてるりっぺ

P1000404_400.jpg

かーちゃんとミロとの貴重な一枚ですが・・・
ミロ、そんな嫌な顔しないでよー

P1000368_400.jpg

ここ、世羅高原農場は秋になるとダリア祭が開催されるのですが
ちょっとだけ咲いていました
秋が楽しみです

P1000395_400.jpg

ブルーサルビアもとってもキレイ

P1000396_400.jpg

イチョウの木にはギンナンがたくさん生っていて
秋になると強烈なニオイがするんだろうな~

P1000425_400.jpg

帰りに寄った老舗のお豆腐屋さんでランチ
湯葉の天ぷら、おからのサラダ
どれもすごく美味しかった~

P1000430_400.jpg

そして、道の駅では先日テレビで観た「夏いちご」のスムージー
甘酸っぱくてこれまた美味でした~

P1000434_400.jpg



ひまわりには青空が似合いますね
クリックで応援よろしくね

にほんブログ村 花・園芸ブログ 生け花・華道へ
にほんブログ村

ママとの2ショットを嫌がるミロに
クリックよろしくね

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村





コメントの投稿

非公開コメント

薔薇の時計
プロフィール

ミロモネママ

Author:ミロモネママ
島根県松江市在住
チワワ4兄妹のママやっています。
いけばな草月大好き。


長男:ミロ
2008年5月15日、奈良県生まれ

長女:モネ
2008年10月15日、奈良県生まれ

二女:あんず
2010年1月30日、京都生まれ

三女:るり
2010年6月24日、京都生まれ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
デフォルトカウンター
RSSリンクの表示
フリーエリア
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
