

奥出雲山蜜ロール



島根県の山あいに「奥出雲(おくいずも)」という地域があります。

山野に置いた巣箱からとれたアカシアの花のはちみつと

鳥取県の「大山(だいせん)」で放牧された牛の乳で作った生クリームを使い作られた

「奥出雲山蜜ロール」

IMG_4100_400.jpg

雑誌で紹介され、「東京ウォーカー」では

ご当地グルメお取り寄せうまいものランキング「ロールケーキ部門」

堂々の第1位に輝きました

IMG_4116_400.jpg






ママがロールケーキをいただいていると

「ちょうだい、ちょうだい」 ミロ

またミロのおねだりがはじまった~

IMG_4104_400.jpg

ダメだよ、これはミロは食べれないよ。

「ぼくもほしいな~」 ミロ

IMG_4135_400.jpg

ミロはさっきごはん食べたでしょー

「ちぇっ、くれないのかよー」 ミロ

ミロ、怒ってるでしょ 

IMG_4136_400.jpg






もらえないとわかったミロさん、すねてベッドに入っちゃいました。

「ママばっかり食べてずるいよ」 ミロ

ロールケーキをあきらめきれなくて、隙あらばと狙っているミロさん 

IMG_4142_400.jpg

「ボクはもらえないんだ・・・」 ミロ 

フフフ、あきらめ顔になってきたみたいだね 

IMG_4145_400.jpg

「ロールケーキ食べたいよ~」 ミロ 

IMG_4140_400.jpg






さてさて女子たちは・・・

「今日もミロちゃんが主演?アタシの出番がないのよね」 モネ 

IMG_4154_400.jpg

「モネちゃん、出番がないからってあたちの上にアゴのせないでくだちゃーい」 
あんず







ロールケーキ食べたいよ~
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

こちらもお願いしま~す
にほんブログ村 花ブログ 生け花・華道へ
にほんブログ村









コメントの投稿

非公開コメント

主演男優賞☆

もう間違いないミロ君の演技!?は圧巻です(笑)
表情が素晴らしい!
やはり監督がいいからでしょうか!(^^)!
もう流石の貫録と言っても過言ではないですねぇ♪
脇に控える女優たちも文句なしの演技(表情)に私はメロメロになってしまいました。
やっぱり可愛い3チーのこれからの活躍がますます楽しみ(*^^)v
しかし奥出雲ロールケーキ…美味しそう!!
前から知ってはいましたが、お取り寄せのランキング1位なんて、知りませんでした。
島根の誇りですね、なんか嬉しくなりました。

おぉ!!美味しそう~。
私は大山乳業の乳製品大好きです。

よく生協に抹茶ケーキが載るんですが毎回、必ず買っちゃいます。
これは旦那も息子も大好き。
ぺろりといけちゃいます。

いつか大山の牧場をくーちゃんと走り回りたい。そして大好きなソフトクリームをこれでもかって食べたぁ~い。

>海ママさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

うわ~、主演男優賞だなんてe-51
でもこの俳優陣、監督(ママ?)の言うこと聞かないんですよー。

このロールケーキ、すごく美味しかったです。
最初は同じ学園にある他のお店で
米粉?のロールケーキを買おうと思っていたんです。
でも売り切れてしまってて・・・。
最近ロールケーキが大流行ですね~e-51





>くーままさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

え~、大山乳業の製品が佐賀へ~。
そう言えば以前生協やってた時
珍しい食べ物とかたくさんあって
買いすぎて冷蔵庫の中パンパンにしていましたv-390

ぜひぜひ山陰へお越しくださいね~v-344

薔薇の時計
プロフィール

ミロモネママ

Author:ミロモネママ
島根県松江市在住
チワワ4兄妹のママやっています。
いけばな草月大好き。


長男:ミロ
2008年5月15日、奈良県生まれ

長女:モネ
2008年10月15日、奈良県生まれ

二女:あんず
2010年1月30日、京都生まれ

三女:るり
2010年6月24日、京都生まれ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
デフォルトカウンター
RSSリンクの表示
フリーエリア
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
