

秋と冬のお散歩



ボク、ミロ
ママ、仕事ですごく疲れたんだって
だから今日はボクがブログを書くよ

KIMG1955_400.jpg

あのね、11月のことなんだけど
ママがめずらしくお散歩へ連れてってくれたんだ
あっ、めずらしくって言ったら
ママに怒られちゃうかも

これ、皇帝ダリアってお花なんだ
ママが大好きなお花のひとつなんだって

KIMG1950_400.jpg

これは紅葉、真っ赤になってるだろ
よそのおうちの壁なんだ

KIMG1958_400.jpg

南天がすごくたくさんあって
ママったら感動してたよー

P1010118_400.jpg

クリスマスに使うって、ママはブツブツ言ってたけど
ちょっと残念な感じだろ

P1010130_400.jpg

ボクは食べられないけど
ママがお鍋に入れるセリ
美味しいんだって~

P1010128_400.jpg

何だかママは違う道に行ってしまって
知らない道でボクはドキドキだったけど

P1010125_400.jpg

一応チッチかけといたよ

P1010126_400.jpg

このあとね、ママがよく行くホームセンター行ったら
キララ多伎の海鮮タコ焼き売ってて
ママったらすぐに買ってたよ
でも、ボク・・・もらえなかった~
あんずは食いしん坊だから、タコ焼きから離れなかったよ

KIMG1961_400.jpg


それからね、昨日もお散歩へ連れてってくれたんだ
すごく寒くて、お洋服着せてもらっちゃった

KIMG2033_400.jpg

とりあえずチッチだよ

KIMG2032_400.jpg

おうちの近くの山にミカンがあって
ママはいけばなに使いたいって騒いでたよ

KIMG2035_400.jpg

これは南天
ママはいつもここで写真を撮るんだ

P1010339_400.jpg

すごくいい匂いがすると思ったら
これ、水仙のお花

P1010340_400.jpg

またまたママが、きれいな実~って騒いでたけど
初めて見たんだって~
初めてって・・・いい歳して、ママは一体何年生きてるんだよ!

P1010342_400.jpg

最後にボクのカッコイイ写真
ボク、ちゃんと横断歩道を渡るんだよ
みんな、ほめてよ!

P1010336_400.jpg



ミロちゃんばっかりお散歩行ってるわ!
拗ねてるモネにクリックよろしくね♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

こちらもクリックで応援よろしくね♪
にほんブログ村 花・園芸ブログ 生け花・華道へ
にほんブログ村





コメントの投稿

非公開コメント

薔薇の時計
プロフィール

ミロモネママ

Author:ミロモネママ
島根県松江市在住
チワワ4兄妹のママやっています。
いけばな草月大好き。


長男:ミロ
2008年5月15日、奈良県生まれ

長女:モネ
2008年10月15日、奈良県生まれ

二女:あんず
2010年1月30日、京都生まれ

三女:るり
2010年6月24日、京都生まれ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
デフォルトカウンター
RSSリンクの表示
フリーエリア
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
