

砂の美術館のプロジェクションマッピング



「鳥取には砂場はあるけど、スタバはないよ。」
って誰かが言ってた鳥取県

その鳥取県の東の果てにある鳥取砂の美術館
プロジェクションマッピングをやっているという情報を得て
生憎のお天気でしたが、車を走らせ2時間半
(以前は高速道もなく、4時間くらいかかっていました)
念願のプロマを観てきました~

寒いんだけど、さすが鳥取砂丘
チラホラ観光客の姿が見えます

KIMG2044_400.jpg

雪もまだ少し残っています

KIMG2045_400.jpg

鳥取砂丘横にある「砂の美術館」

KIMG2048_400.jpg

入口の砂像、見てたら左側の砂がドサッと崩れてびっくり!

KIMG2047_400.jpg

美術館の中は、へ~これ全部砂で作ったの~?
って驚くほどの精巧さに、これまたびっくり!

KIMG2049_400.jpg

総合プロデューサーの茶圓勝彦さんのもと
世界各国のアーティストの手によってつくられています

KIMG2050_400.jpg

今回は第7期の展示で
「砂で世界旅行・ロシア編」でした

KIMG2051_400.jpg

中にはミロやピカソを彷彿とさせる作品も

KIMG2052_400.jpg

KIMG2053_400.jpg

さて、今回この砂の美術館へ来た目的は
もちろんプロジェクションマッピングを観るためです

KIMG2076_400.jpg

オーロラ姫のお話で、ストーリー性もあり映像もすごくキレイです

KIMG2058_400.jpg

でも、う~ん、今まで観たプロマとちょっと違うんだよね~

KIMG2065_400.jpg

建物の中だから違和感あるのかな?

KIMG2068_400.jpg

プロマなんだけど、個人的には。。。
ねずみの国や関西で観たプロマとは。。。違うんです。。。

KIMG2072_400.jpg

でも、キレイでしたよ~

KIMG2069_400.jpg

途中、鮮魚センターでいただいた海鮮丼
鳥取に到着するまでは、何も食べないつもりでいたのに
休憩に寄った道の駅で、お客さんが食べてるの見てたら
ガマンができなくなりました・・・
真鯛・カンパチ・サワラ等々、新鮮で美味しかったで~す

KIMG2043_400.jpg





イルミ&プロマ大好き~
クリックで応援よろしくね~♪

にほんブログ村 花・園芸ブログ 生け花・華道へ
にほんブログ村

クリスマスモネに、クリックよろしくね~♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村




コメントの投稿

非公開コメント

薔薇の時計
プロフィール

ミロモネママ

Author:ミロモネママ
島根県松江市在住
チワワ4兄妹のママやっています。
いけばな草月大好き。


長男:ミロ
2008年5月15日、奈良県生まれ

長女:モネ
2008年10月15日、奈良県生まれ

二女:あんず
2010年1月30日、京都生まれ

三女:るり
2010年6月24日、京都生まれ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
デフォルトカウンター
RSSリンクの表示
フリーエリア
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
