

とっとり花回廊のイルミネーション



12月29日
年末の恒例行事となったイルミネーション
例年は広島県庄原市の国営備北丘陵公園
昨年は神戸のフルーツフラワーパークへ行ったのですが
今年はお隣鳥取県の「花回廊」ががんばっているという情報を耳にし
わんこNGで残念でしたが、人間だけで行って来ました

日暮れ前に到着したので、カウントダウンを待ちます

P1010446_400.jpg

ドーム型の温室の中には、ブーゲンビリアが咲いています

P1010440_400.jpg

さて、いよいよ点灯されました
東京ミッドタウンで見たシャンパンツリーがここにもあります

P1010447_400.jpg

こちらはヨーロピアンガーデンのイルミネーション
右側にちょこっとだけ逆さ大山が見えます

P1010451_400.jpg

KIMG2150_400.jpg

ベネチアンナイト
光に彩られたゴンドラや貴婦人が
ベネチアの夜を演出しています

P1010460_400.jpg

KIMG2157_400.jpg

光のトンネルの中には

KIMG2155_400_20150106213251799.jpg

キラキラした寄せ植えもありました

P1010456_400.jpg

水上花壇には花踊る庭と名付けられたイルミネーション
こちらは動きのあるイルミネーションでした

P1010458_400.jpg

パンフレットを見ずに歩いていたので
いくつか見落としもあってすごく残念。。。
でも、車で1時間の場所だから、いつでも行ける!
なんて思っても、なかなか行けないのが現状なんですよね~

このイルミネーション、1月31日まで開催していますよ~





どんだけイルミ好きなんでしょう~
クリックで応援よろしくね♪

にほんブログ村 花・園芸ブログ 生け花・華道へ
にほんブログ村

お留守番4チーにクリックで応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村






コメントの投稿

非公開コメント

薔薇の時計
プロフィール

ミロモネママ

Author:ミロモネママ
島根県松江市在住
チワワ4兄妹のママやっています。
いけばな草月大好き。


長男:ミロ
2008年5月15日、奈良県生まれ

長女:モネ
2008年10月15日、奈良県生まれ

二女:あんず
2010年1月30日、京都生まれ

三女:るり
2010年6月24日、京都生まれ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
デフォルトカウンター
RSSリンクの表示
フリーエリア
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
