

京都へ初詣



1月10日
遅ればせながら初詣へ行って来ました
本当は2日に行く予定にしていたのですが
米子道、中国道、おまけに名神までが雪のため通行止
高速が通行止ならどうしようもなく、一週間延ばしました
それでも途中はこんなに雪がありました

P1010476_400.jpg

例年、平安神宮に初詣に行くのですが
今年は久々の伏見稲荷です

P1010480_400.jpg

青空でとっても気持ちいいお天気です

P1010479_400.jpg

そしておみくじを引いたら
なんと大吉!

P1010481_400.jpg

この日は女子はヒートのためお留守番
ミロだけ連れて行きました

P1010486_400.jpg

三が日を過ぎたとはいえすごい人
駐車場はどこも満車でウロウロ
伏見稲荷から歩いて20分はかかるところに
ようやく駐車できました

KIMG2177_400.jpg

稲荷山は上まで登るととてもしんどそうだったので
途中の茶屋で甘酒をいただいてUターン
千本鳥居はしっかりくぐりましたよ~

KIMG2183_400.jpg

伏見稲荷をあとに、今度は今宮神社へ
大好きなあぶり餅が目的です
ここのあぶり餅は店先で従業員さんが軍手をして
炭火であぶって出してくださいます

KIMG2186_400.jpg

ミロくん、すごくほしそうなまなざしだけどダメだよ~

KIMG2190_400.jpg

この日は日帰りだったので
少し早目に京都を出発
帰りに加西インター近くのうどん屋さんへ
行列のできるうどん店で有名なんです
ここはわんこOKなのがうれしいですね
いちばん人気の釜玉うどん
お出汁をかけていただきます

KIMG2191_400.jpg

帰りの車の中ではグッタリのミロくん
がんばって歩いたもんね~

KIMG2194_400.jpg

京都で買った地酒

KIMG2196_400.jpg

KIMG2195_400.jpg

そしてお漬物

KIMG2197_400.jpg

京都も美味しいものがたくさんあるわ~




来年はどこに初詣に行こうかな~
クリックで応援よろしくね♪

にほんブログ村 花・園芸ブログ 生け花・華道へ
にほんブログ村

お留守番女子にクリックよろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村




コメントの投稿

非公開コメント

No title

お稲荷さんへ行かはったんですね♪
私、稲荷神社 通学路やったんですよ。  笑
毎月稲荷山めぐりというのがありまして
走らされてましたよ。。。

お稲荷さんは京都でも珍しいワンコOK神社ですもんね♪
ミロ君も堪能してくれたでしょうか?

お酒は冨扇のんですね もうひとつは?
冨扇の酒かす美味しいですよ。
酒かすは冨扇のが一番美味しいです!
次回は是非 酒粕も♪

Re: No title

なっちさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

え~、稲荷神社が通学路だったのですか~
そして稲荷山を走られてた・・・
結構キツイ山ですよね。
にしむらさんのおうどんをいただきたかったのですが
登るのがかなりしんどくて、途中で断念しました。
ミロは他の方にご迷惑にならない程度に歩いていましたよ。
駐車場からお稲荷さんまで、いい運動になりました。

「しぼったそのまま」は亀岡の丹山酒造のお酒です
フレッシュで美味しかったですよ
でも18度あるので、飲みすぎないようにしてま~す
酒粕、今度さがしてみますね♪
薔薇の時計
プロフィール

ミロモネママ

Author:ミロモネママ
島根県松江市在住
チワワ4兄妹のママやっています。
いけばな草月大好き。


長男:ミロ
2008年5月15日、奈良県生まれ

長女:モネ
2008年10月15日、奈良県生まれ

二女:あんず
2010年1月30日、京都生まれ

三女:るり
2010年6月24日、京都生まれ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
デフォルトカウンター
RSSリンクの表示
フリーエリア
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
