

2月の松江のおもてなし



今日は本当に寒い一日でしたね~
松江の景色は雪化粧、そして道路は凍ってバリバリでした

そんな寒い2月の松江なのですが
このひと月、冬ならではのイベントが開催されています

KIMG2248_400.jpg

2月は暖談(だんだん)食フェスタで
町中が美味しいものでにぎわいます
だんだんって言葉、こちらでの方言でありがとうって意味なんです

カニ汁の大鍋、800人分できるそうです

KIMG2246_400.jpg

イベントには若武者、忍者、お姫様も登場です

KIMG2249_400.jpg

イングリッシュガーデンではクリスマスローズフェア

P1010602_400.jpg

恥ずかしそうにうつむいて咲くお花

KIMG2253_400.jpg

展示してある鉢は、予約して購入することができます

P1010605_400.jpg

早く行かなければすぐに売約済になるのですが

KIMG2254_400.jpg

鉢物を育てるのが苦手なので
ほしかったけど、ガマンしました

KIMG2261_400.jpg

何しろ夏の日照りと風で
今までに2鉢も枯しちゃったんです・・・

KIMG2257_400.jpg

そして1月~3月まで、期間限定で
カニ小屋もオープンしています
タグ付きの生の松葉蟹、紅ズワイ蟹が
本当にお手頃価格でいただけます

KIMG2270_400.jpg

他にも市内のお食事処では
暖談食フェスタにあわせたイベントが盛りだくさんです

KIMG2271_400.jpg

山陰の2月はとっても寒いのですが
あたたか~いおもてなしで
お客様をお迎えしています
冬の松江に、どうぞ来てくださいね~

市内中心部を流れる大橋川
みぞれまじりのお天気で
かもめ?が固まっていました~

P1010608_400.jpg




ほしいけど、育てる自信がなくて・・・
クリックよろしくね♪

にほんブログ村 花・園芸ブログ 生け花・華道へ
にほんブログ村

わがままに育ったミロにも
クリックよろしくね♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村





コメントの投稿

非公開コメント

薔薇の時計
プロフィール

ミロモネママ

Author:ミロモネママ
島根県松江市在住
チワワ4兄妹のママやっています。
いけばな草月大好き。


長男:ミロ
2008年5月15日、奈良県生まれ

長女:モネ
2008年10月15日、奈良県生まれ

二女:あんず
2010年1月30日、京都生まれ

三女:るり
2010年6月24日、京都生まれ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
デフォルトカウンター
RSSリンクの表示
フリーエリア
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
