

お花に癒された週末




一昨日、鳥取県で開催された草月の花展の記事をUPしましたが

昨日はその花展の後期へ行ってきました。





「桜の花」の一種生け、

写真ではわかりにくいのですが、ピンクのグラデーションが美しい

IMG_4249_400.jpg

「赤色」をバックにした部屋、前期と入れ替えです

IMG_4259_400.jpg

「白色」バックの部屋、こちらも入れ替えられていました

IMG_4261_400.jpg






凛とした雰囲気のカラー、バックに映えますね~

IMG_4268_400.jpg

フキノトウ、春が頭をだしています

IMG_4260_400.jpg





吊り花も前期と入れ替えです

バラと着色サンキライ、とてもゴージャスですね

IMG_4253_400.jpg

これはパプリカ、まるでサーカスみたい

IMG_4255_400.jpg

こちらも吊り花です

IMG_4252_400.jpg

IMG_4251_400.jpg





たくさんの作品を見て、お花に癒された週末でした

春はもうすぐ

IMG_4174_400.jpg





コメントをくださった方々、お返事が遅くなり申し訳ありません。
お返事を書いておりますので、見てくださいね







ママ、ボクには癒されない?
クリックお願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

こちらもお願いしま~す
にほんブログ村 花ブログ 生け花・華道へ
にほんブログ村








コメントの投稿

非公開コメント

いつも素敵なお花の写真に癒されます~。
そしてどれもすばらしい!!

思わず見に行きたい!って思ってしまいます。
恥ずかしながら、今までお花とか
全然興味なかった人です。

桜、春ですね~。

癒されますね

花…育てたり生けたり、私はへたっぴなので何度も挫折してます(笑)
なので今は見るだけでとどめていますが、私は向日葵と桜が一番大好きで見つけるとはたと足を止めて見入ってしまいます。
いくらでもただ黙って見ていられる花の魅力は一言では表せませんよね。

この生け花展素敵。特に赤のコーナー?
お花がこんなに赤の背景に映えるなんて、ほぉ~と感心しきり。
その中でもやはりカラーの凛とした佇まいは圧巻。
無駄なものがない分ひと際胸にくるものがありました。
いいですね、花って。

あ、俳優陣の3チーの暴れっぷり、分かりますよぉ!
うちもよく八つ当たりしてますもん(笑)
呆れるけど…やっぱりそれも含めて可愛いって思っちゃう私もダメ母さんかな(*_*;
最近はうちの子、そういうのプラスおしゃぶりしてます。ちゃんと相手してやらなきゃって…反省の毎日です(^_^;)

今日も・・・

写真からも
お花のもつパワーを感じました。

生け方は無限大
そう語りかけているようでした。

すごく、癒されましたe-266

本日のみーくん
京都→鳥取 です。

>くーままさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

くーままさんのお家の周りの花々に
いつも癒されていますよ~。
今年も春になって、花だよりが楽しみですe-51





>海ママさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

私も植物を育てることが苦手なんです・・。
鉢植えなんていつもダメにしてばっかりで。
もうすぐ桜の季節、とても楽しみですe-51
さしあたり城山・椿谷の梅の花がそろそろでしょうか。
ひまわりは斐川町もきれいですが
広島の世羅高原農場が素晴らしいです。

わが子は・・・あきれるけどかわいいですよね~e-266





>えみどんさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

お花のパワーってすごいですよね。
いつもお花は何かしらの形でそばにありますよね。
いけばなでなくとも、一輪の花がコップに挿してあるだけでも
まわりが明るくなるし、癒されますよね。

ご主人、変わらずお忙しそうですね。
くれぐれもお身体にお気をつけくださいね。

薔薇の時計
プロフィール

ミロモネママ

Author:ミロモネママ
島根県松江市在住
チワワ4兄妹のママやっています。
いけばな草月大好き。


長男:ミロ
2008年5月15日、奈良県生まれ

長女:モネ
2008年10月15日、奈良県生まれ

二女:あんず
2010年1月30日、京都生まれ

三女:るり
2010年6月24日、京都生まれ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
デフォルトカウンター
RSSリンクの表示
フリーエリア
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
