

水仙まつり



寒かった冬も終わり
花々が咲き乱れる季節がやってきました
松江イングリッシュガーデンでは水仙まつりが開催され
会期中には草月流では師範までの会員が作品を出品しました

P1010806_400.jpg

P1010804_400.jpg

P1010805_400.jpg

ガーデン内には水仙をはじめ

KIMG2510_400.jpg

満開のれんぎょうの花

KIMG2512_400.jpg

クリスマスローズ

P1010809_400.jpg

忘れな草も咲き誇っています

P1010812_400.jpg

建物の中にはアマリリスの花も並べられています

KIMG2508_400.jpg

アマリリスって結構たくさんの種類があるのですね~

KIMG2509_400.jpg

今回、いけばな展には2つの高校の華道部員も出品していました

P1010801_400.jpg

学生なので夏休みや冬休み
試験の時などにはお稽古がないのですが
限られた時間と予算の中で続けてくれています

いつもいつも部活でのお稽古だけではつまらないのかも知れませんが
こうして作品を出品できる機会があると
本人をはじめ親御さんたちも喜ばれることでしょう

そして他の人たちの作品を見ることによって
刺激を受けてくれたらと思います

3月の家元研究科の時に
茜家元が言われていた言葉があります
「写真や本ではわからない、伝わり切らないものがある
 本物を見ることによって刺激になる
 見てもらって感じてもらう機会を作らなければならない」

高校生のお嬢さんたち
刺激を受けてくれたかな~




次々と花が咲く春になりました~
クリックで応援よろしくね♪

にほんブログ村 花・園芸ブログ 生け花・華道へ
にほんブログ村

こちらもクリックよろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村





コメントの投稿

非公開コメント

薔薇の時計
プロフィール

ミロモネママ

Author:ミロモネママ
島根県松江市在住
チワワ4兄妹のママやっています。
いけばな草月大好き。


長男:ミロ
2008年5月15日、奈良県生まれ

長女:モネ
2008年10月15日、奈良県生まれ

二女:あんず
2010年1月30日、京都生まれ

三女:るり
2010年6月24日、京都生まれ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
デフォルトカウンター
RSSリンクの表示
フリーエリア
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
