スポンサーサイト


心がくじけそうになった時でも



この世で生活をしている限り

周りの人との心の行き違いはつきもので

泣いたり怒ったりくじけたり落ち込んだり・・・

いつもいつも笑って過ごせることばかりではありませんよね。





どうしようもなく辛く悲しいことがあった時でも

私のそばにはお花があり、そしてわんこがいてくれます。

心がズタズタになって仕事から帰った時でも

わんこたちはいつもと同じようにママのことを迎えてくれます。







「おかえり~ ・・・あれママの様子が変だぞ~」 ミロ

IMG_4352_400.jpg





ミロ、鋭いよね。

ママの様子が変だってわかるの?

「ボクが何か悪いことしたのかな~  」 ミロ

IMG_4355_400.jpg




別にミロが悪いわけじゃないから・・・。

「どうしたのかな~、心配だな~  」 ミロ

IMG_4353_400.jpg




ミロは心配しなくていいからね。

「ママが元気ないと、ボクも元気がなくなるよ 」 ミロ

IMG_4354_400.jpg




ママのことは大丈夫だよ。

ミロはおやつとお出かけのことだけ考えていればいいから。

「ママ~、元気出してよ~  」 ミロ

IMG_4351_400.jpg





「ミロちゃん、ママのことなぐさめといてよね  」 モネ

IMG_4339_400.jpg



「モネは何て薄情なイヌなんだ  」 ミロ

IMG_4347_400.jpg



わんこたちは自分の思いを言葉にして伝えることはできません。

でも、その表情・しぐさで私たちに思いを伝えてくれます。

ミロモネ、言葉にしなくても十分伝わったよ

おっと・・・あんずもね











心の中も早く春になあれ。
クリックよろしくお願いしま~す。

にほんブログ村 花ブログ 生け花・華道へ
にほんブログ村

ママ、早く元気になってね(ミロより)
こちらもよろしくね。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは
元気出してくださいね
いろいろな事がありますよね
私も同じようにワンコに癒されています
言葉は、話せませんが
ギュッと抱きしめただけで
暖かい気持になれます

元気をだして

おはようございます。

ミロくん、とっても心配そうなお顔でしたね。
いちばん敏感にママの表情を読みとるのかな。

わんこは優しいココロで
そっと寄りそってくれますねe-266
わたしも彼らにいつも助けてもらっています。

昨夜はぐっすり眠りましたか?
今日は、楽しいことだけを考えて!

分かる分かる!
わんこって凄いパワーを持ってますよね。
うちも私が泣くと爆睡していても目を覚まして
顔の涙を舐めて拭ってくれます。
お陰で皮膚の大事な油分まで取ってくれるので顔はかぴかぴになりますが…(笑)
でも不思議と嘘泣きには無反応!
人間にとってわんこは昔からベストパートナーなんですよね。
しかし、ミロ君流石の表情演技、感服です!!
が、ミロ君の演技もさることながら、今回のモネちゃんのあの気だるそうな名演技!!思わず拍手しちゃいました!!ミロモネペアexcellent!!!

ミロモネさん、頑張らないでくださいね。
きっともう一杯頑張ってきたでしょう?
ありのまま心のまま流れのままに泣いて笑って下さいな。
ミロモネさんが今のままで十分だってことは3チーを見たら一目瞭然ですから(*^^)v

わかります〜!
私も最近凹む事があったんですけど、ワンコはわかるんですよね〜。
こんなにちっこいのにホントに鋭いというか。
私はいつもワンコを見ると、あぁ、頑張ろうって思えます。

お花、私は全くの土素人ですが、お花がある生活ってステキですね。

ミロモネママさんこんばんわ~

悲しい事が多い毎日ですね~
ほとんどが 辛い悲しい事ばかり。でも  たまにでもちっちゃい事でも良い事があると幸せですね~

私もです。   がんばり過ぎる事はありませんよ~

愚痴ってくださいね~  ワンコが付いています~

ブロ友も付いてますよ~

そして お花が見ているから。

>クローバーレッドさん、こんばんは。
励ましのコメントありがとうございます。

生きていればいろいろなことがあるもの・・。
それが力となり、それで強くなりますよね。
わんこたちのおかげで、嫌な気持ちも半減しますね。






>えみどんさん、こんばんは。
励ましのコメントありがとうございます。

ミロがいちばん敏感に空気を読んでくれますね。
喜怒哀楽が激しいのもミロですが・・。

本当に、わんこがそばにいるだけで
癒されて心が安らかになりますね。





>海ママさん、こんばんは。
励ましのコメントありがとうございます。

わんこって、人間よりもヒトのこと見抜く力がありますよね。
泣いていると「元気を出して」って言うように
涙をペロペロしてくれて・・・。
ミロは喜怒哀楽が激しいので、いろんな表情をしてくれますが
モネは・・・いつもまったりだるそうでしょう・・・。

最近歳を重ねて、流れに逆らわない・・・
そんな気持ちになるのもいいかなって
感じるようになってきました。





>きなこむおかんさん、こんばんは。
励ましのコメントありがとうございます。

わんこってすごく鋭いですよね~。
誰よりも敏感に空気を読みますよね。
この子たちにたくさんの癒しをもらって
明日からまた頑張ろうって気持ちにしてくれますね。





>みもりこさん、こんばんは。
励ましのコメントありがとうございます。

本当に、悲しくて辛いことが多いですよね。
信じられないくらいに悲しいニュースが多くて・・。

わんことお花、そしてご縁があって
こうしてコメントいただいて・・。
ブログを書いているからこその大切なご縁ですe-51



薔薇の時計
プロフィール

ミロモネママ

Author:ミロモネママ
島根県松江市在住
チワワ4兄妹のママやっています。
いけばな草月大好き。


長男:ミロ
2008年5月15日、奈良県生まれ

長女:モネ
2008年10月15日、奈良県生まれ

二女:あんず
2010年1月30日、京都生まれ

三女:るり
2010年6月24日、京都生まれ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
デフォルトカウンター
RSSリンクの表示
フリーエリア
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
