

ストレス解消に食べることもいいね。


お花をながめながら、傍らにはわんこがいて

それはとても癒される時間なのですが

美味しいものをいただくことも

それはそれでストレス解消になっています

この間の週末、カロリーのことを気にしながらも

食べ歩きをしてしまいました






鳥取で開催された草月の展覧会を拝見して

向かった先は珈琲専門店

そこで桜のチーズケーキをいただいちゃいました

古民家風のお店で、照明が薄暗かったので写りが今ひとつかな

IMG_4209_400.jpg









次に別のお店に移動して・・・

ケーキでお腹が満たされていたので、少し遅めのランチです

IMG_4211_400.jpg

この日はひなまつりだったので

こんなかわいい、ウズラの卵とサーモンのお雛様です

IMG_4213_400.jpg

ケーキもかわいい~

IMG_4215_400.jpg








途中、安来節で有名な島根県安来市の道の駅「あらエッサ」で買ったお菓子です。

安来市は「ゲゲゲの女房」の故郷

今シーズンの大雪で、いちごハウスが倒壊し、

満足にいちごの出荷ができなくなったということで

試作なのですが、こんなお菓子が販売されていました

口の中に入れば「いちご大福」と同じような感じなのですが

あんこといちごのハーモニーはOkかも

IMG_4241_400.jpg










何だか食べすぎだな~と思いながらも

次の日もお魚のランチをいただいちゃいました

IMG_4247_400.jpg

食が満たされると、心も満たされますよね~

あ~~~、でも体重も・・・満たされすぎたかも・・・










夜になればわんこたちの寝顔を見て心も満たされます

IMG_4013_400.jpg

「ボクはまだ寝てないよ~」ミロ

IMG_4015_400.jpg










座りながら寝ているモネさん
クリックしてくれたらうれしいな~

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

こちらもよろしくね
にほんブログ村 花ブログ 生け花・華道へ
にほんブログ村








コメントの投稿

非公開コメント

ミロ君なんて渋い!!!
いぶし銀の俳優さんみたい(笑)正に三国連太郎って感じ!(^^)!
ホントに色んな顔を見せてくれて飽きませんねぇ!!
楽しすぎる~可愛すぎる♪

チーズケーキに目がない私は桜のやつ、めっちゃ気になりました。
どこのお店なんだろうって…
あー食べたくなりますねぇ~体重やカロリー気になる年齢だけど、やっぱり食べるのはやめられないですよね(泣)

そうそう!いやなことは、美味しいものがばがば食べて、お腹を満たそうではありませんか。
そんな時はカロリーなんて気にしてられません。食べた後で後悔します。^m^

それにしても、食べましたね。
桜のチーズケーキ、美味しそ~。
お雛様のランチは見ただけでも心弾みますね。

そして帰ったら、かわいいわんこに癒される。
もう、さいこ~!!元気出た?
ミロモネママさん、がんばってね~。e-328

e-68こんばんは~

私もミロモネママさんといっしょでーす
美味しいものを食べて日頃の
ストレス解消しています
おかげで体型は中年太りまっしぐらー
パパさんは食べても太らないというか
太れないe-62ガリガリになので
いっしょにいると私ばかり目立ちはずかしいです

それにしても、どれもこれも美味しそうです
明日はお休みなので美味しいケーキ
買ってこようっと(笑)

人生いろいろあるけれど
がんばりましょうねっe-271
私達には可愛いチワワ達が側にいますよe-266

>海ママさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

ミロは特に喜怒哀楽が激しいから
いろんな表情を見せてくれますが、「怒」の時はマジ怖いです。

桜のチーズケーキ、米子高島屋近くの「吹野」さんです。
雰囲気もいいし、コーヒーも美味しいですよ。
昔の服部珈琲さんみたいかな。
コーヒーとケーキくらいしかないのですが、オススメですよ~。





>くーままさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

美味しいものを食べると、幸せな気持ちになりますよね。
さっき、ムカイリくんが出ているドラマでも言ってましたe-51
美味しいものを食べて、わんこと一緒にいて
本当に嫌なことを忘れさせてくれますよね。





>くるみのままさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

くるみのままさんは、まだお若いけど
私なんて歳のせいで、新陳代謝もダウン
くっついた脂肪は離れてくれません。

でも美味しいものってやめられないんですよね~。
元気を出さなくっちゃe-2


薔薇の時計
プロフィール

ミロモネママ

Author:ミロモネママ
島根県松江市在住
チワワ4兄妹のママやっています。
いけばな草月大好き。


長男:ミロ
2008年5月15日、奈良県生まれ

長女:モネ
2008年10月15日、奈良県生まれ

二女:あんず
2010年1月30日、京都生まれ

三女:るり
2010年6月24日、京都生まれ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
デフォルトカウンター
RSSリンクの表示
フリーエリア
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
