

ミロの怪我



フェイスブックで仲良くしてくださっているみなさん
ご心配をおかけしました
ミロくん、ずいぶん元気が出てきました

ミロモネ家の長男ミロくん
いつもはお目目ぱっちりのイケメン男子なのですが
(最初っから親バカ爆裂です)

P1020875_400_201507051641512d2.jpg

木曜日の夜くらいから左目をパチパチさせて開けにくい様子
ウインクなんて洒落たもんじゃなく
どう見ても痛々しいお顔です

KIMG2904_400.jpg

元気も食欲もなく、いつものミロではありません
何かあってもちょっと様子を見ておこうかな・・・
そんなタイプのかーちゃんなのですが
今回はミロの様子が違うため
いつもの病院へ連れて行きました

KIMG2902_400.jpg

結果は・・・
角膜に傷がついて眼圧が上がりまぶたも腫れている状態でした
先生が見せてくださった傷をみると
黒目の一部が白くなっていました

目薬2種類と痛み止めの飲み薬をいただきましたが
目薬さすのが大変です・・・

KIMG2915_400.jpg

病院まではいつもは車で行くのですが
歩いて片道20分くらいなので
そんなに暑くない土曜日ということもあって
往復歩いて行きました

しかしここで失敗が・・・
「病院行って、診てもらおうね!」
って声をかけたもんだから、嫌がって歩こうとしません

途中、数歩歩いたのですが
結局かーちゃんが抱っこしたままでした
帰りは・・・足どり軽やかに歩いていました・・・
病院へ行くのがイヤだったのね~

目薬さしておくすり飲んで
ちょっと元気になったかな

KIMG2920_400.jpg

ゆっくり休みなさいね

KIMG2925_400.jpg




ミロに応援のクリックよろしくね~♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

こちらもよろしくね♪
にほんブログ村 花・園芸ブログ 生け花・華道へ
にほんブログ村






コメントの投稿

非公開コメント

No title

お久しぶりです。
いつも読み逃げばかりですいません。
ミロくん、大変でしたね。
ブログを読んでると、目に傷がついたわんちゃんが多いのに驚きます。
考えてみれば、わんこが動き回る所って障害物多いですもんね。
早く病院で診てもらって安心ですね。

私も親バカでいいますけど、わんこって絶対人の言葉理解してますよね。(≧∇≦)

Re: No title

くーままさん、こんばんは
コメントありがとうございます
こちらこそ、いつも読み逃げスミマセン

くーままさん家こそ、病院通いが大変ですね
先生の言葉や検査結果に一喜一憂ですよね
わんこの元気がないと
こちらまで沈んでしまいます

そうですよね
私もわんこって人の言葉がわかると思います
特にミロは首をかしげながら
ママの言葉を聞いてくれるんですよ
って、またまた親バカ爆裂でした~
薔薇の時計
プロフィール

ミロモネママ

Author:ミロモネママ
島根県松江市在住
チワワ4兄妹のママやっています。
いけばな草月大好き。


長男:ミロ
2008年5月15日、奈良県生まれ

長女:モネ
2008年10月15日、奈良県生まれ

二女:あんず
2010年1月30日、京都生まれ

三女:るり
2010年6月24日、京都生まれ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
デフォルトカウンター
RSSリンクの表示
フリーエリア
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
