スポンサーサイト


流血事件・・・そして今日はキャンドルの灯を


3・11

去年の今日、忘れられない日となった。

現実とは信じがたい映像がテレビから流れ

一瞬のうちにすべてが崩れて、壊れてしまった。

今なお苦しんでいる人がたくさんおられる中

自分にできることを少しずつ重ねていきたい。







去年のこの頃、私は「いぬのきもちWeb」でブログを書いていた。

ある方の呼びかけで、すべてのブロガーさんの記事にキャンドルが灯った。

私はここでもキャンドルを灯したい。

IMG_4464_400.jpg










さてさて、昨日のブログでちょこっと書いた「流血事件」

ミロVSモネのことなんです

ミロモネ、小さい時から一緒にいて絆もとても強く

IMG_4451_400.jpg



いつも「あ・うん」の呼吸で息もぴったりなのですが

IMG_4452_400.jpg

食べることに関しては・・・ダメなんです






昨日も晩ごはんの時にバトルが始まりました

ミロとモネが取っ組み合いのけんかを始めて

モネを抱き上げてみると、上半身血だらけになっています

すぐにぬれタオルで拭いてみたのですが

出血部位がはっきりせず、すぐに病院へ電話。

かかりつけではなかったのですが、夜7時までやっているとのことで

電話をしたのが6時50分、すぐにいらしてくださいとのことで

モネを連れてすぐさま病院へ行きました。




頭や耳、胸などから出血があったため、

止血&痛みどめの注射をしていただきました。

お薬も処方され

IMG_4428 1_400

一日1回、錠剤を4分の1個のんでいます。

IMG_4429_400.jpg

幸い傷も浅く、大事には至らなかったのですが

昨夜はミロとあんずからは隔離しておやすみでした

IMG_4433_400.jpg



身体も態度もデカイミロが悪いと思われがちですが

実はごはんの時は、いつもモネからケンカを売っちゃうんです・・・












ボク、悪くないもん
しょんぼりミロにクリックお願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

こちらもお願いね
にほんブログ村 花ブログ 生け花・華道へ
にほんブログ村








スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは
モネちゃん、大変でしたね
私、血に弱いです
ちょっとの出血でも
自分だと大丈夫なのですが
言葉の話せないワンコだと余計に心配になります
ミロちゃん、ママさんにわかってもらえてよかったですね
ウチは、めったにそういうことはありませんが、
食事のときは、いつも大人しいももちゃんが、
先住犬の意地を見せます
チョコも食事のときのももちゃんには逆らえないといった様子です

どうぞ、お大事になさってね

今晩は

モネちゃん、大変でしたね(*_*;
ママさんも、ビックリしちゃいましたね
我が家は、カノンが起こるとたまにガウしちゃうので
私が身を挺して止めに入ります(^_^;)

私もキャンドル灯しました
まだまだ復興にはほど遠く厳しい現状ですが・・・
より多くの方々に笑顔が戻られることを
心から願っています


とりあえず安心

そうだったんですか…
なかなか難しいもんですねぇ~いつもはおしどり夫婦のように仲良しのミロモネコンビもご飯となるとそんな過激になるなんて正直驚きました。

でも大事に至らなくて安心しました。
心なしかモネちゃんテンション下がり気味な表情ですね(^_^;)
しかもモネちゃんからケンカを売るなんて、その愛くるしくてポワーンとしたおっとり顔からは想像も出来ない!!!
人は見かけによらないと言うけど、わんこもそうなんですね…

あんずちゃんは見て見ぬふりかな(笑)?

とにかく本当に大事に至らず良かったぁ!!!!!

あ、野いちご病院って新しく出来た病院じゃないですか?気になっていたんです。
どんな感じでしたか?

なんて言ったらいいか・・・。

ミロくんにがぶりってされたって事ですが
モネちゃんがケンカ売っちゃうんですか…。
それは、それは、なんとも…。
とにかくお大事に。モネちゃんの傷が早く直るように祈ってます。

それにしてもずっと一緒に育ってきても、食べ物は別なんですね。
出血するほどの格闘するところなんて想像がつかないけど、ありなんですね。

キャンドルのあかりがきれいです。
一日も早い復興を祈ります。

真剣勝負

こんにちは。
おさんぽ中に何かあったかな・・
と思っていたのですが・・。

おしどり夫婦のミロくん、モネちゃんが~。

流血はビックリしたことでしょう。
それにしても傷が浅くてよかったです。

食べることはわんこにとって一番大事ですものね。
真剣ですよ。

ポッキーも以前
マイクに向かっていったことがあるんですよ。
自分のおやつをマイクが食べようとしたので・・

カッ!!。

気がついたら、マイクの鼻に血が・・・。
ポッキーの歯が当たったみたいです。


さくらのキャンドル素敵。
「自分にできることを少しずつ重ねていきたい」
とても胸に響きました。

きゃぁぁぁぁぁ

なぜ静かに自分のご飯を食べないのか(T△T)
モネさん、重傷にならなくて良かったですね。
うちにも1世代目でいつも乱闘になる奴らがいました。
毛色が薄いと血に染まるのが早いから余計に焦っちゃうんですよね。
モネさん、ご飯は静かに食べようよ~~

>クローバーレッドさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

私、血液を見ても大丈夫なのですが
さすがにびっくりしました。
我が家も先住犬のミロがイチバンなのですが
ごはんの時は・・・モネが威力を発揮してますv-390





>ルルンさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

え~、カノンちゃんガウしちゃうことあるんですか~。
女の子同士のご家庭は、そんなことないと思っていました。
母性本能が強いってことなのでしょうか。

3・11からあっという間に一年経ちましたね。
不便な生活をされていたことでしょうね。
間引き運転とか、計画停電・・・ずいぶん前のことのようで。
一日でも早く、心の復興も願いたいものです。




>海ママさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

ミロモネ、小さい頃から一緒なので
もう、あ・うんの呼吸で生活しているんですよ。
先住犬のミロが強いのですが
ごはんの時だけは、モネが豹変するんです。

野いちご動物病院、優しい女医さんでしたよ。
お散歩バックとかかわいい小物も売っていました。
我が家は橋北なので、城北通り動物病院も近かったかなって後で気がつきました。
普段は比津が丘の先生に診ていただいているのですが
土日やってる病院があると心強いですよね。


>くーままさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

ミロモネ、それぞれにごはんを食べているのですが
途中でモネがミロのごはんに顔を突っ込むのです。
そうするとミロは逆にモネのごはんを食べますが
モネはそれも許せないみたいで
ケンカになってしまうのです。

食べることに関してはすごいですよね。
生きるための本能でしょうか。





>えみどんさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

あ・うんの呼吸のミロモネが・・・。
食べることに関してはすごい執着ですね~。
口をあけて取っ組み合いしていたので
たぶん歯があたったのでしょうね。

え???ポッキーくんがマイクくんに???
それはすごいことでしたね~。





>あんころたんさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

モネは静かにごはんを食べることが
なぜできないんでしょうね~。
卑しいのか、母性本能なのか・・・。
ちなみにあんずは別の場所でごはんを食べるのですが
ミロモネのごはんが気になって、いつもウロウロしてから食べてますv-388



薔薇の時計
プロフィール

ミロモネママ

Author:ミロモネママ
島根県松江市在住
チワワ4兄妹のママやっています。
いけばな草月大好き。


長男:ミロ
2008年5月15日、奈良県生まれ

長女:モネ
2008年10月15日、奈良県生まれ

二女:あんず
2010年1月30日、京都生まれ

三女:るり
2010年6月24日、京都生まれ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
デフォルトカウンター
RSSリンクの表示
フリーエリア
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
