

母性本能なのか卑しいのか



こんばんは、あたち末っ子のあんず

IMG_3596_400.jpg

今日はあたちがミロちゃんとモネちゃんのこと書くね





モネちゃん、土曜日にケガしてママと病院へ行ったの。

ミロちゃんとモネちゃん、ごはんの時いつもケンカしちゃうの

取っ組み合いしてすごいの。

IMG_4377_400.jpg

ママは、いつも見張りをしてるけど

生きるために強くならないといけないって言ってるの

あたちたち飼い犬だから、強くなくてもいいのに





モネちゃん、ごはんの時、背中の毛が恐竜みたいになっちゃうの

IMG_4382_400.jpg

ママがお掃除苦手だから、ミロちゃんとモネちゃんがケンカして

ごはん粒が飛び散って、よけいに床が汚れちゃうの

IMG_4380_400.jpg






あたちは食べるの遅いから、いつも別のお部屋でごはんなの

ゆっくり食べれていいでちゅ~

IMG_4385_400.jpg





「だって、ミロちゃんのごはんほしいんだもん  」モネ

IMG_4393_400.jpg




ママ、モネちゃんが先に手を出すんでちゅよ

IMG_4403_400.jpg

あたちは、「さわらぬ神にたたりなし」でちゅ~

IMG_4391_400.jpg




ママったらね、ミロちゃんとモネちゃんがごはんの取り合いするのに

自分は「飲茶」ってランチをゆっくり食べにいってるんでちゅよ

page-2_400.jpg






明日はママはお花のお勉強に大阪へ行ってきます~

ミロモネあんずはいい子してお留守番しててね











アタシ、反省してます(モネ)
クリックお願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

こちらもお願いね
にほんブログ村 花ブログ 生け花・華道へ
にほんブログ村













コメントの投稿

非公開コメント

さすが末っ子!?

人間の兄弟では末っ子は上を見て育つから、色々とそつがない甘え上手に育つことが多いけど、わんこも同じなんですねぇ(笑)
あんずちゃんの心情が伝わってきました♪

モネちゃんの背中の毛が恐竜みたいに逆立つの、私もわんこ飼うまではなかなか見たことなかったけど、凄いもんですよねぇ~

うちの子ももっとおチビちゃんで怖いものをまだ知らない頃、散歩中のよそのわんこに無謀にも威嚇した時に背中の毛、総立ち(汗)
私も初めてみて驚きました。
この子の性格なんだなぁと先が思いやられたのを思い出しました(笑)
(去年亡くなった先住犬はそういうの、無かったので)

それぞれの性格が本当に面白く、よく伝わってきて毎回すっごく楽しいです!

ミロモネママさんも大変でしょうが、体調に気をつけてこれからも楽しい3チー奮闘記(!?)頑張って~
!(^^)!

個人的には今回のモネちゃんの反省してます写真、ツボにはまりました(*^^)v
最高です!!!

>海ママさん、こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

あっ、そうなんです。
以前他の方からも言われたことありますよ。
人間の子と一緒だねって。
末っ子特有のキャラがあるのですね~。

わんこの背中の毛の総立ち、私も驚きました。
あんずは毛が立つことないのですが
ミロは時々、モネは毎日です・・・。それもミロに対してです・・・。
それぞれ性格が全く違うのですね~。

暖かくなったら、お花を求めて近場をウロウロしていますよe-51

逆立ってる~♪

おおー!!ちっちゃくてかわいい恐竜さんだー(^∇^)

わんこの毛って逆立つのね(*^^*)
初めて見たぁ~♪かわいい(^ー^)

最後の反省の写真がとってもツボです(笑)かわいすぎますっ!!



今晩は♪

毛が逆立つんですか\(◎o◎)/!
知りませんでした(^_^;)

我が家は、下のチビは個々のハウスで
食べさせてます
三姫は、私が見張ってるからか
ご飯は取り合いにはならないですね~

お留守番時は、個々にゲージインですか?

>CHIKAさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

わんこの毛、背骨のところが逆立つんですよ~。
小さい頃はこんなことなかったのですが
最近特に逆立っています。
まるでゴジラですよ~。





>ルルンさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

うちのミロモネ、見張っていても取り合いなんですよ。
モネが先に手を出しちゃうんです。
あんずだけは別の場所でごはんなのですが
やはりミロモネのことが気になるらしくて
自分のごはんの途中で偵察に来るんです。

我が家はお留守番時もお休みの時も
3チーみんな一緒にサークルの中に入れてますよ。
ただ、ヒートの時だけは別のお部屋で過ごしてます。
薔薇の時計
プロフィール

ミロモネママ

Author:ミロモネママ
島根県松江市在住
チワワ4兄妹のママやっています。
いけばな草月大好き。


長男:ミロ
2008年5月15日、奈良県生まれ

長女:モネ
2008年10月15日、奈良県生まれ

二女:あんず
2010年1月30日、京都生まれ

三女:るり
2010年6月24日、京都生まれ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
デフォルトカウンター
RSSリンクの表示
フリーエリア
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
