

町内のこと



数年前に父が亡くなり
早くに母を亡くしていた一人っ子の私は
父が亡くなってすぐに、実家に戻ってきました

父も母も元気なころは
町内のことは両親に任せきり
でも今ではそうもいかず
昨年の春から町内の役員を
(嫌々ながら)お引き受けすることになりました

住んでいる町がとても田舎なので
親睦と呼ばれる行事がとても多く
昨年春の班の花見総会に始まり町内の総会
毎月のようにあるスポーツ大会
11月には休みがほとんど町内の行事に費やされました

1日→球技大会打ち合わせ
3日→防災訓練打ち合わせ
8日→集会所清掃
15日→防災訓練
22日→町内会費集金
29日→球技大会昼食準備、市報配付、慰労会準備

この月は仕事も忙しい時期だったので
大好きなお花の用事もあるし
身体がもうひとつほしいくらいでした

この町内の用事
市報はいつもミロと一緒に配ります
「かーちゃん、どこ行くの?」 ミロ

P1040079_400.jpg

ミロもお手伝いしてね
こんにちわ~広報です~って言ってね

「ボク、知らない人苦手なんだよー!」 ミロ

P1040078_400.jpg

そんなお顔してると、置いて行くよ!

市報配りを手伝うどころか
足手まといになってしまったミロ

「ボク行かないよ!」 ミロ
もう、連れてくるんじゃなかったわ~

P1040080_400.jpg

この日はなぜか歩くのを嫌がったミロくん

P1040084_400.jpg

かーちゃんのそばにべったりです

P1040088_400.jpg

町内にある無人市で
1束100円で買ったお花を抱え

P1040089_400.jpg

片方の腕にはミロを抱え
この月の市報配りも終了となりました

町内のお役目もあと2カ月ちょっと
桜の花が咲くころには
ひとつ、肩の荷がおります





咲きかけていた梅の花も雪にびっくり?
クリックで応援よろしくね♪


にほんブログ村

花よりだんごのミロくんに
クリックよろしくね♪


にほんブログ村





コメントの投稿

非公開コメント

薔薇の時計
プロフィール

ミロモネママ

Author:ミロモネママ
島根県松江市在住
チワワ4兄妹のママやっています。
いけばな草月大好き。


長男:ミロ
2008年5月15日、奈良県生まれ

長女:モネ
2008年10月15日、奈良県生まれ

二女:あんず
2010年1月30日、京都生まれ

三女:るり
2010年6月24日、京都生まれ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
デフォルトカウンター
RSSリンクの表示
フリーエリア
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
