

卒寿の華展・2



卒寿の華展・1の続きです
華水亭の広々とした館内に
ひときわ目を引くあざやかな色の作品がありました
マットなブルーに染められた木々に
春の花、チューリップが踊っています

P1040352_400.jpg

ガラス越しに海が見渡せる空間にいけられた作品です

P1040336_400.jpg

P1040333_400.jpg

景色の中の松の木や
その向こうにある日本海

P1040334_400.jpg

P1040335_400.jpg

じゃまにならないように意識して
作品をいけられたのでしょうか?

P1040345_400.jpg

それぞれの作品には
いける人の思いや個性が込められていて

P1040346_400.jpg

でも、それだけでは独りよがりの作品になりがちなので
相手のことを思い、見る人に何かを伝えたくて

P1040347_400.jpg

花材を選び
カタチを考えていけられた作品だと思います

P1040348_400.jpg

P1040349_400.jpg

グループのリーダーの先生の
卒寿をお祝いする春に

P1040350_400.jpg

感謝の気持ちを込めた作品が並びます

P1040351_400.jpg

たくさんの作品があったので
次のブログで続きをアップしますね




今日もあたたかないち日でした。
桜が駆け足でやって来る~
クリックで応援よろしくね♪


にほんブログ村

花よりだんごのチーたちに
クリックで応援よろしくね♪


にほんブログ村





コメントの投稿

非公開コメント

薔薇の時計
プロフィール

ミロモネママ

Author:ミロモネママ
島根県松江市在住
チワワ4兄妹のママやっています。
いけばな草月大好き。


長男:ミロ
2008年5月15日、奈良県生まれ

長女:モネ
2008年10月15日、奈良県生まれ

二女:あんず
2010年1月30日、京都生まれ

三女:るり
2010年6月24日、京都生まれ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
デフォルトカウンター
RSSリンクの表示
フリーエリア
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
