

紅梅は満開

例年なら、桜のたよりも聞かれる頃なのに

今年は桜どころか梅の花も遅いですね~。

先日行った「松江城の梅林」は満開には程遠い感じなので

今日は車を西に走らせ、島根県出雲市斐川町にある「斐川公園」へ行ってきました。

ここ斐川町には「富士通」があり、ノートパソコン「出雲モデル」を作っているんですよ。







斐川公園の梅林、かなり咲いているとの情報だったので楽しみ~

紅梅は満開です

IMG_4684_400.jpg




さーて、わんこたちと写真撮ろうか。

あれれ・・・ミロ、二重あごになってるけど・・太ったのかな~

IMG_4654_400.jpg




モネは前から太ってるから、二重あごになってもおかしくないよね

IMG_4663_400.jpg


「ママ、そんな写真載せないでよ」 モネ

ハイハイ、これならどう?

あまり変わり映えしないけどね。

page-1_400.jpg




要領のいいあんずちゃ~ん

IMG_4648_400.jpg




ここの公園、階段や坂道があるので3チーみんな歩きです。

ミロモネは軽やかに歩いてくれるのですが

あんずは・・・抱っこをせがむんだから・・・

page-4_400.jpg





3チーとお出かけする時には、バギーのことが多いのですが

今日はバギーがないので、カメラで撮影中にはわんこのリードをを木にくくりつけます。

IMG_4651_400.jpg

撮影がない待ち時間中の2チーの様子です。

IMG_4657_400.jpg

木や柵など、リードを預けるものがない時にはこうなります。

IMG_4686_400.jpg

でもね、これでは動けなくなるんです





今日は紅梅を堪能しましたが、白梅はもう少し先かな

IMG_4666_400.jpg











ミロ、白いマフラー巻いてる?
ゴメンゴメン、首だったね。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

こちらもよろしくね。
にほんブログ村 花ブログ 生け花・華道へ
にほんブログ村







コメントの投稿

非公開コメント

梅とのコラボ

ばっちりですね!!
ミロ君、その首の二重あご!?とカッコいい首輪と相まってさしずめどこぞの貴族か王様の雰囲気を醸し出してますねぇ(^_-)-☆
いつも思いますけど、ミロ君って、特に横顔美しくって気品がありますよね~その上哀愁も…
いいですよねぇ~3チー、毎日幸せなんでしょうね!
伝わってきますよ。

梅、綺麗ですねぇ~春がちゃんと一歩一歩、確実に歩いてやってきてるのを感じるのは人間だけではないはずですよね。
動物だけでなく、植物や虫も、春は皆がそれこそ、この時期こそに実は去年一年をリセットして新たにスタートしよう!って目を覚ますんじゃないかと、ふと毎年思います。

所でミロモネママさんはいつもどんなカメラで撮っているんですか?
お上手ですよねぇ!
私も今年中にはカメラを買い替えたいと思っているんですが無知なのでお勧めがあったら教えて下さい。

こんばんはー

紅梅満開できれいですね~
花といっしょの写真撮るのは
たいへんですよね~
私はいつもくるみを持ち上げる役
なので腕がぷるぷるしちゃいます

3チーおそろいのお洋服
とても可愛いです

>海ママさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

え~、ミロが貴族だなんて・・・
穴があったら入りたいって・・ミロが言ってました~v-410

そうですよね。お正月にリセットされたはずなんですが
やっぱり春は卒業・入学、人事異動などなど
リセットされる感じですよね。
植物も動物もリセットされて目をさましますよね~。
ママさんさすがですねv-354

カメラ、ごく普通のデジカメなんですよ。
デジイチとか考えたのですが、私には使いこなせないと思いあきらめました。
IXYを使っていたのですが、連写が抜群なエクシリムにかえて、ふと立ち寄った電気量販店でまた新型IXYを見て衝動買いしてしまいました。
最近次々モデルチェンジするので、すぐにほしくなっちゃいますv-390





>くるみのままさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

最近なんだかんだと忙しくて、お出かけが減っちゃってます。
わんことお花の写真、撮影が大変ですよね~。
私はミロを腰に付けたウエストポーチに立たせて左手で支え、右手をグーンとひいて撮影してます。
あんずは軽いけど・・ミロが重くて・・。


薔薇の時計
プロフィール

ミロモネママ

Author:ミロモネママ
島根県松江市在住
チワワ4兄妹のママやっています。
いけばな草月大好き。


長男:ミロ
2008年5月15日、奈良県生まれ

長女:モネ
2008年10月15日、奈良県生まれ

二女:あんず
2010年1月30日、京都生まれ

三女:るり
2010年6月24日、京都生まれ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
デフォルトカウンター
RSSリンクの表示
フリーエリア
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
