スポンサーサイト


宴は終わった

「花のちからを信じて」

大阪高島屋で開催された花展が終わりました。

たくさんの方にご来場いただき

本当に感謝の気持ちで一杯です。

日曜日には長蛇の列ができ、入場制限もされたほど。

昨年、大震災で延期になった花展だからこそ

みなさんの思いがちからになり爆発したのだと思います。






花展の中日、日曜日にはパーティーも開催されました。

「スイスホテル南海大阪」

800人の予定定員はすぐに満席状態となったそうです。






宴の会場前には、桜やれんぎょうなどの迎え花がかざられています。

せっかくなのでお花の前で記念撮影をしました。

う~ん、どっしり感あり過ぎ~

IMG_4807-1_400.jpg




今回の料理を担当してくれたスイスホテルのシェフは外国人

パーティーの途中でお料理の紹介をしてくれました

IMG_4955_400.jpg





久々にいただいたフルコース

着物で帯がきつかったけど、しっかり完食です

page-3_400.jpg




乾杯のシャンパン、お魚には白ワイン

お肉には赤ワインがグラスに注がれ

ビールもすべて飲み放題です。

page-2_400.jpg





まじめなパーティーかと思いきや、こんなお茶目な演出も・・・

IMG_4832-1_400.jpg





引き出物には陶器のペンダントトップ「はあと」や

パティシエ辻口博啓氏プロデュースのお店のかりんとうは

草月の家元デザインのパッケージです

そのほか記念DVD、見るのが楽しみです

page-6_400.jpg





楽しかった、夢のような日々は終わり

今日からまた日常に戻りました。



でもまたいつか、思いをこめて花展に参加したいな~。









のびのびお留守番できました~。
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

花のちからに感謝。
にほんブログ村 花ブログ 生け花・華道へ
にほんブログ村







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

今晩は♪

花展、お疲れ様でした
ミロモネママさんのお着物姿
せっかくなので顔出しで拝見したかったです(^_-)
前の記事でお着物もしっかり拝見しましたが
とっても素敵ですね♪
風格が漂っています^m^

とっても美味しそうなお料理ばかり~
確かに着物だと、お腹がくるしくなっちゃったでしょうね(^_^;)

変わらずお忙しい毎日だと思われますが
ゆっくりご休養なさってくださいね❤

お疲れ様でした♪

迎え花、写真で見ても圧巻!
実際目の前で見たらもっとすごいんでしょうねぇ~!
ミロモネママさんの着物姿、美しい(゜o゜)
似合ってますね、ご自身で着付け出来るんですか?

しかしパーティがもっと素晴らしい。
800人が満席なんて規模がでっかぁーい\(゜ロ\)(/ロ゜)/
でも時にこういうお楽しみがあるとまた明日からがんばろうという気力が湧いてきますよね!

帰ってからしっかり休めましたか?
英気を養ってまたあすへと頑張りましょう!(^^)!

お疲れ様でした。
会期中もお会いできるかな?と
作品の前をうろちょろしてましたが
お会いできなくて残念でした。

これはひとつの節目。
前に進みましょう!

>ルルン♪さん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

この着物、10年ちょっと前に仕立てたのですが
いちばんのお気に入りなんですよ~。
でも、柄が桜の花なので、この時期にしか着れなくて・・・。

スイスホテルのお料理、美味しかったのですが
いちばんは写真にないのですが、パンが最高でした。
ホテルのどこかに売ってないかな~と思ったくらいです。

今はお花に仕事に忙しくて、気力で頑張ってま~す。




>海ママさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

写真だとなかなか上手く表現できないのですが
結構大がかりな迎え花でしたよ。
搬入が大変だったと思います。

着つけ、今回はホテル内の美容室にお願いしたんです。
その昔、一年半くらい京都きもの学院へ通い、着つけ師の資格もとりましたが・・・やっぱ着せていただくのがラクですv-413

花展が終わり、日にちが経ちましたが
まだ疲れが抜けてなくて・・・。





>へなうさぎさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

お疲れさまでした~。
花展、あっという間に終わって、何だか気が抜けちゃいました~。
日曜日、パーティーの後いったん島根に帰りました。
月曜には仕事に出て、火曜日に片付けに行きました。

またどこかで、きっとお会いできますよね。

薔薇の時計
プロフィール

ミロモネママ

Author:ミロモネママ
島根県松江市在住
チワワ4兄妹のママやっています。
いけばな草月大好き。


長男:ミロ
2008年5月15日、奈良県生まれ

長女:モネ
2008年10月15日、奈良県生まれ

二女:あんず
2010年1月30日、京都生まれ

三女:るり
2010年6月24日、京都生まれ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
デフォルトカウンター
RSSリンクの表示
フリーエリア
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
