

さくら咲く焼酎と豆腐の味噌漬け


ようやく金曜日になりました。

一週間めいっぱい仕事をして、身体も少々疲れ気味。

週末なので美味しいお酒でも飲みたい気分でお店に行くと

こんなかわいい焼酎を見つけました。




その名も 「さくら咲く」

今の季節にぴったしですよね。

IMG_5105_400.jpg





この焼酎、名前もかわいいけど

お水で割ると、もっとかわいくなるんです。

最初、グラスに注いだ時にはこのようにコハク色ですが

IMG_5111_400.jpg

お水を注ぐと・・・このとおりさくら色に変わります。

IMG_5112_400.jpg

私は「コントレックス」という硬水が好きなので

家にこのお水しかなかったのですが

お水のpHで色の変化も違うとか。

硬水の方がはっきりした色の変化を楽しめるみたいです。






さて、美味しいお酒のアテには・・・「豆腐の味噌漬け」

お豆腐屋さんのご主人が試行錯誤を重ねて作られ

まだお店には出回っていないとか。

IMG_5102_400.jpg

見た目はちょっとグロですが

お味はコクのあるチーズみたいで美味しかったです。

IMG_5066_400.jpg




ママはさくらの焼酎でホロ酔い気分・・・

ミロさんは・・・

「ボクは牛乳でガマンするよ。」 ミロ

IMG_5087_400.jpg









ミロ、酔っぱらって寝てるわけじゃぁないんだよね。
クリックお願いしま~す。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

こちらもよろしくね。
にほんブログ村 花ブログ 生け花・華道へ
にほんブログ村








コメントの投稿

非公開コメント

さくら咲く、ネーミングもいいけど
この色がす~て~き~e-266
おしゃれなグラスがぴったり。
これもう、焼酎に見えない!

豆腐の味噌漬け!おいしそ~。
うちの旦那のつぼだな~。

>くーままさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

この焼酎、本当にきれいな色ですよね~。
最初、水道水を注いだのですが、変化なし。
ククッと飲みほして、コントレックスをそそぎました。
そうしたら・・・このとおりですe-52

豆腐の味噌漬け、お酒のアテにぴったしですよ~。
薔薇の時計
プロフィール

ミロモネママ

Author:ミロモネママ
島根県松江市在住
チワワ4兄妹のママやっています。
いけばな草月大好き。


長男:ミロ
2008年5月15日、奈良県生まれ

長女:モネ
2008年10月15日、奈良県生まれ

二女:あんず
2010年1月30日、京都生まれ

三女:るり
2010年6月24日、京都生まれ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
デフォルトカウンター
RSSリンクの表示
フリーエリア
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
