スポンサーサイト


クリスマスのための鉄のうつわ


もう1週間経つと、クリスマス。

私の住んでいるところでは、

少し前から雪空になってきました。


IMG_2750_400.jpg





暖冬でカラカラしたクリスマスが多い昨今、

今年はホワイトクリスマスが迎えられるのでしょうか。

未曾有の出来事が起こった今年

様々な思いを胸に迎えるクリスマス。




何年か前、東京・赤坂にある「草月会館」で

いけばなの講習会があった時

ステキな鉄のうつわを買いました。


IMG_2753_400.jpg

クリスマスのリースを思い浮かべる形のうつわ。

白く着色してあるのですが、全て鉄でできています。


IMG_2754_400.jpg

オーナメントなどで飾り付けてみました。

IMG_2755_400.jpg





せっかくなので、わんこたちと撮影です。

このかぶり物、去年買ったのですが

やっぱり似合わないな~。


IMG_2760_400.jpg

モデルが苦手なモネさん。

IMG_2769_400.jpg

要領のいい、末娘のあんずです。

IMG_2766_400.jpg



来週はクリスマス。

そしてその次の週は年末に・・・。

一年経つのが早いな~。







クリスマスプレゼントのポチお願いしま~す。
にほんブログ村 花ブログ 生け花・華道へ
にほんブログ村

こちらもよろしくね。
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは★

いぬのきもちWEB卒業されたのですね。

これからも3わんこのこといっぱい書いてくださいよ~♪

てっきり、アメブロさんに来てくれるものと・・・(笑)

時々こちらにもお邪魔しますね^^

またお会いできるといいなぁ

ミロモネママさん 今晩は(^-^)

さすが!ママさん(^_-)
目の付けどころが違いますね☆彡
きっと私だったら、見過ごしてしまって
そんな風にアレンジできないと思います

ミロ君(^m^)
中世の貴族、王子様みたいですね♪
あんずちゃんは、ホントモデルさんぶりが
板についていて素晴らしいです(^-^)

ヨーグルト、以前は私も作ってました
今はもっぱら市販の物ですが(^_^;)
やはりお味も違いますか?
お近くだったら、タネを分けてもらいに
行っちゃうんですけどねぇ(笑)

この鉄の器はクリスマス用・・ってわけではないんですよね?
クリスマス仕様に大変身!
あんずちゃんが見事にはまっているのが(*`д´)b グッ!
さすがですねw

ミロモネママさん こんばんは。

ご無沙汰しています。
新しいブログ 初めてお邪魔します。
寒くなって きましたね。

とっても素敵な クリスマスの飾りが 
できましたね。
ミロくん モネちゃん あんずちゃん
それぞれ個性が出ていて 可愛いですね。
 
12月も 後半に入り 今年も後わずかに
なってしまいました。
楽しいクリスマスを お過ごしくださいね。e-489

また 遊びにきますね。e-276

こんにちわ~
kumikoと申します!
ご訪問&コメントありがとうございました。
さっそく、遊びにきました~
ちわわちゃんの多頭飼いなんですね。
みんな可愛い・・・!
とても、すてきなクリスマスのお花ですね
お華ってセンスですよね~
私も大昔に習いましたけど。センスがなくて
続かなかったです(^^;
また、遊びにきますね~。

ぺーちゃんさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

いぬきも、購読はしているのですが
ブログは卒業しました。
すごく淋しい気持ちでいっぱいです。

いぬきもは卒業しましたが
これからも仲良くしてくださいね。

ぷーまま☆彡さん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

や~だ、ぷーままさんったら~
ミロが中世の貴族だなんて~
ミロが調子に乗っちゃいますよ~

ヨーグルト、市販のものと全然違いますよ。
クリーミーで生クリームみたいです。
蒜山ヨーグルトも美味しいのですが
手づくりヨーグルト、最高です。

あんころたんさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

あ~、そうなんだ~
この器、クリスマスのことしか頭になかったけど
他にも使えますよね~。
発想の転換。
あんころたんさん、ありがとね。

katamichiさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

本当に、寒くなってきましたねー。
わんこたちは相変わらずの個性で
毎日バタバタやっています。

いぬきもは卒業しましたが
これからもよろしくお願いしますね。

kumikoさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。
遊びに来てくださって、とっても嬉しいです。

いつのまにかチワワ3匹飼っていました~。
それぞれ個性があって飽きないですね。

お花とわんこのことばかりですが
また遊びに来てくださいね。

薔薇の時計
プロフィール

ミロモネママ

Author:ミロモネママ
島根県松江市在住
チワワ4兄妹のママやっています。
いけばな草月大好き。


長男:ミロ
2008年5月15日、奈良県生まれ

長女:モネ
2008年10月15日、奈良県生まれ

二女:あんず
2010年1月30日、京都生まれ

三女:るり
2010年6月24日、京都生まれ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
デフォルトカウンター
RSSリンクの表示
フリーエリア
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
