スポンサーサイト


楊貴妃~咲耶姫



松江市にある島根大学生物資源科学部の農場は

一年に一度、桜が一般公開されます。

桜って、こんなに種類がたくさんあるの?って言うくらい

さまざまな色や形の桜が植えられています。






農場に着くなり、ピンクのグラデーションが目に飛び込んできました。

IMG_5502_400.jpg




楊貴妃(ようきひ)・咲耶姫(さくやひめ)・帆立(ほたて)

思川(おもいがわ)・細川匂(ほそかわにおい)・一葉(いちよう)

ここに書ききれないほどの種類の桜があります。

4.21 2

桜の木、ひとつひとつに名前と説明が書かれた看板が立っています。

でも、撮影とわんこに気をとられ、説明書きを読む間もなく・・・。

4.21 1




どれもすてきな桜ばかりで

ソメイヨシノのお花見とは違った趣があります。

4.21 3



すでに散り始めた桜もあったのですが

花びらもまたいい感じ。

4.21 4




ミロ、わるさを企んでいるような顔になってしまいました。

4.21 5



モネはめずらしく目がぱっちり。

4.21 7




あんずは最近表情が今ひとつなのよね~。

4.21 8




女子は仲良くカートに乗っていましたが

4.21 6


ずっとキョロキョロ騒いでいました・・・。

IMG_5481_400.jpg







もうこれで今年の桜は見おさめかな。
クリックお願いしま~す。

にほんブログ村 花ブログ 生け花・華道へ
にほんブログ村

お疲れのあんずにクリックよろしくね。
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

キレイ!!

こんなにたくさんの種類があるんですねー!!

知らなかった!
見ごたえのある桜ですねー♪
わんこOKなのも素敵(^∇^)

ミロモネあんずちゃん、お花見楽しめたみたいですね(*^^*)

うっとりしちゃいます

きれいですね~。
お花の絨毯v-238
ミロくん、モネちゃん、あんずチャンも
お花に囲まれ、気持ちよさそうですね☆
同じ中国地方とはいえ、こちらは
もうすっかり葉っぱだらけ。
今は つつじやさつきがキレイに咲き始めています。

やっぱり桜…

最高ですね。
日本の花って感じがして、桜は本当に美しい。
あ~尚更間の悪い自分が情けなくて仕方ない(泣)

それにしてもモネちゃんは最近なんだかミロ君並みに表情がはっきりと豊かになってきたような…
桜が実はモネちゃんも好きなんでしょうか?
凄く堪能してる感が出ていてcute!!

うちの海君は…花を愛でるなんて程遠く、桜満開を逃した後の道に散った花びらを鼻でクンクン嗅ぎまくりながら前も見ずの散歩…
どれどれとかろうじて残っていた花を直で見せてやろうと抱っこして顔を近づけてやったらば…
「…ガブッ!!!!」
OH!!Noooooo!!!!!

花より団子、まさにうちの子はそういう子でした…
ミロモネあんずちゃん達を見習えっっ!!!

サクラは やっぱりいいなぁ。

こんにちは。
こちらは雨模様で肌寒い一日でした。

たくさんの種類の桜。
名前も「楊貴妃」なんてオシャレですね。

モネちゃん・あんずちゃんの
うっとり顔がかわいい~。

ミロくん、とっても嬉しそう。

桜の名前がどれも素敵ですね。
本当に色々な色があって、
こういうお花見も素敵。
ってか、あんまり出来ないですよね。

貴重なお花の数々、
堪能させていただきました。
緑のお花もまた素敵です。

花びらのじゅうたん、きれいです。
みんなお利口さんにモデルさん
出来てましたね。

こんばんは
桜の花びら・・まるで絨毯のようですね
美しい!!
ミロモネあんずちゃん、素敵なお出かけでうらやましいわ!

桜・・種類の多さに驚いています
緑色の桜・・出身中学に植わっていました
変わった色の桜だったので今でも覚えていますよ
懐かしいです

さくやひめ・・といえば

「このはなさくや」からきているのでしょうか?
サクラの共演すごいですね。
モネさん、実はサクラが好きだからおめめぱっちりなのかも!
女の子だねぇ♪

今晩は♪

チューリップに桜、きれいですねぇ
様々な桜を1度にそんなに見られるなんて
羨ましいです
ミロ君達とのコラボ写真もとっても素敵♪

千輪牡丹の作品もとても素晴らしいですね
力強さと凛とした優しさが伝わってきて
見ごたえがありました(*^_^*)

薔薇の時計
プロフィール

ミロモネママ

Author:ミロモネママ
島根県松江市在住
チワワ4兄妹のママやっています。
いけばな草月大好き。


長男:ミロ
2008年5月15日、奈良県生まれ

長女:モネ
2008年10月15日、奈良県生まれ

二女:あんず
2010年1月30日、京都生まれ

三女:るり
2010年6月24日、京都生まれ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
デフォルトカウンター
RSSリンクの表示
フリーエリア
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
