スポンサーサイト


風に揺れるポピーの花



花夢の里ロクタンの次に向かった先は「ポピー祭り」

去年、大感動をした思い出があるので、今年も訪れてみました。




わんこたちのバックには一面のポピーの花

IMG_5796_400.jpg



「う~ん、いい匂いだな~。」 ミロ

IMG_5769_400.jpg

「ミロ、お花のニオイにミロが感動するわけないでしょ。」 ママ



ポピーの花、つぼみもまだまだたくさんあって

今月末くらいまで楽しめそうです。

5.5 10





モネさんは、相変わらず大騒ぎしてます・・・もうやれやれです。

5.5 8




ミロさん、ちょっと疲れてきたみたいかな。

女子はカートに乗ってるけど、ミロはずっと歩いてるもんね~。

5.5 9







「ポピー祭り」を後に向かった先は「フジ園」です。

でもちょっと早かったみたいで、まだ一分咲きくらいです。

IMG_5807_400.jpg




フジの花は早かったけど、他の花がたくさん咲いていました。

「ボタン桜」、もうホントに今年の桜はこれで最後だね~。

IMG_5817_400.jpg




この日は、芝桜~ポピー~フジ園だったため、わんこたちもお疲れ気味です。

あんずはハアハア、トカゲみたいな舌を出し

IMG_5814_400.jpg





こんな笑顔を見せてくれていたミロも

5.5 12


最後には沈没してました。

5.5 11


ちょっと引っ張りまわし過ぎたかな・・・。









アネモネも咲いてたよ~。
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

ポピーの花、見頃は続きます。
にほんブログ村 花ブログ 生け花・華道へ
にほんブログ村









スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ママさんタフですね♪

もう文句なしに爆笑!最後の沈没ミロ君!(^^)!
モネちゃんの叫んでる姿、花に囲まれているせいかまるで歌っているみたいに見えますね(^_-)-☆

それにしてもミロモネママさんエネルギッシュですねぇ~!!!
これだけ一日に回ったら人間でもへとへとじゃないですか?
お疲れが出ませんように・・・

あと、ミロモネママさんっていつも思いますが写真の流れを作って編集するのもの凄く上手いですねぇ!
毎回見るのが楽しくて仕方ないです(*^^)v

ほんとだ、あんずちゃんがすごいことにw
ミロモネさんもスムースとはいえ暑かったかな?
ミロさんの「疲れた子どもが寝る」みたいな顔が(*`д´)b グッ!

これからも次々、いろんな花が咲いて、
まだまだ楽しめますね。

お花のじゅうたん、きれいです。
ミロモネちゃんたちもモデルさん
頑張ってるけど、さすがにばてちゃった?^m^

昔、ペーパーフラワーを作って初めて
ポピーってお花を知ったのですが
その頃本物の花って見たことなかったです。
こんなかわいい花があるって知らなかった~。

お久しぶりです、ヴィナです。

GWには、世羅高原に来られてたんですね。
この時期、いろんなお花が咲いているので、とっても綺麗ですよね。
我が家は、今年の春は行かなかったのですが、まだ秋に
行った事ないので、今年の秋にまた世羅高原に行こうと思ってます。

芝桜も、ちょうど見ごろでしたね。
ポピー祭りは、香山ラベンダーの丘に行かれたんですか?
見渡す限りポピーが咲き誇っていて、とっても綺麗ですね。

3チーちゃん、とってもいい笑顔してますが、最後の方は
ちょっと疲れちゃったかな。

28日、蒜山にいらっしゃったんですね。
私たちも、28日に蒜山~大山に行ってたんですよ。
ミロモネママさんに連絡しようかなって思ってたのですが、
なんせ行くことが決まったのが直前だったので・・・。
だめもとで、連絡すればよかったぁって後悔です。
ミロくん達が遊んでいた、大山のドッグランにも行ってきました。
次こそは、ちゃんとご連絡するので、チャンスがあれば
お会いしたいです。

>海ママさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

お休みの日にお天気がいいと、家の中でジッとしているのがもったいなくて、疲れることはわかっていてもお出かけしてしまうんです。

写真の編集、上手いですかぁ~。
そう言っていただくとうれしくて、ますます張り切っちゃいますぅ。




>あんころたんさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

この日はとっても暑くて、やはりあんずがいちばん大変だったみたいです。
スムースも、毛が短い分、日光が直撃なのでしょうか???




>くーままさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

うわ~、懐かしいお話ですが、私も思い出しました~。
ペーパーフラワーとかリボンフラワーってありましたね。
私もオレンジや黄色のペーパー買ってきて
ポピーを作っていましたよ。
リボンフラワーではスイートピーを作ったような・・・。
とても懐かしい思い出ですね。




>ヴィナさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

ヴィナさんに教えていただいた世羅高原、もう大ファンになっちゃいました。
ポピーは香山ラベンダーの丘ですよ。
農場のチューリップも捨てがたかったのですが
こちらでチューリップ祭りに行ったばかりだったので
ポピーの方に行っちゃいました。
あと、ゆり園にも行きたかったな~。

こちらにいらしていたのですね。
今度はぜひご連絡くださいね。


薔薇の時計
プロフィール

ミロモネママ

Author:ミロモネママ
島根県松江市在住
チワワ4兄妹のママやっています。
いけばな草月大好き。


長男:ミロ
2008年5月15日、奈良県生まれ

長女:モネ
2008年10月15日、奈良県生まれ

二女:あんず
2010年1月30日、京都生まれ

三女:るり
2010年6月24日、京都生まれ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
デフォルトカウンター
RSSリンクの表示
フリーエリア
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
