

秋のお散歩 2015.10.10


最近ママの仕事が忙しく
残業や休日出勤の日々が続いているため
わんこたちには淋しい思いをさせています

そんな中、ちょっと時間がとれたので
ミロと一緒に近所をお散歩しました

P1030571_400.jpg

女子はお留守番
ミロはいつも特別扱いでお散歩へ行ってます
もっとうれしそうにしてよ!

P1030566_400.jpg

お散歩コースには四季のお花がたくさん咲いています
ツワブキ

P1030560_400.jpg

ムラサキシキブ

P1030564_400.jpg

洋種ヤマゴボウとミゾソバ

P1030559_400.jpg

ホトトギス

P1030558_400.jpg

秋明菊

P1030573_400.jpg

これは何かな?
熟れてくればお正月のいけばなにちょうどいいな~

P1030569_400.jpg

たわわに実った柿
今年は柿の当たり年でしょうか?

P1030556_400_20151013205104cf7.jpg

キウィもたくさん生っています

P1030574_400.jpg

お散歩の途中に季節を感じる秋の植物にたくさん出会えて
四季の美しさを間近で感じることができて
ある意味とても贅沢な時間かも
犬がいなければお散歩はしないだろうな~
たぶん車で通り過ぎてただけ・・・

ミロの影が大きく見える秋の日
ミロだけいつも特別
またお散歩行こうね~

P1030568_400.jpg





ダリアもコスモスもそろそろおしまい・・・
次は紅葉かな?クリックよろしくね♪


にほんブログ村

ミロちゃんばっかりお散歩行くなんて~
拗ねてるモネにクリックよろしくね♪


にほんブログ村




秋のお散歩~2015.9月


すっかり秋になってきました
わんこたちとのお散歩にちょうどいい季節です

ミロモネ
足と耳がシンクロしています

P1030321_400.jpg

青空に映える栗の実

P1030320_400.jpg

ネコジャラシを見て

P1030325_400.jpg

いけばなの血が騒ぎます

P1030327_400.jpg

キウィも食べごろ?

P1030329_400.jpg

お彼岸には欠かせないシオンの花

P1030312_400.jpg

ニラの花って美味しいのでしょうか?

P1030317_400.jpg

蜜を求めてチョウチョがいっぱい来ていました

P1030318_400.jpg

女の子なのに足あげチッチのモネさん

P1030328_400.jpg

この子たちは今年7歳
あとどれくらい元気でお散歩できるかわからないけれど
外でいっぱい遊ぼうね!

KIMG3152_400.jpg





お留守番のチーム京都に
クリックよろしくね♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

こちらもクリックよろしくね♪
にほんブログ村 花・園芸ブログ 生け花・華道へ
にほんブログ村




パンが好き



ミロモネ家のわんこたち
パン好きだって前にも書きましたが
その中でもあんず姫
パンに対してこだわりがあるんです

P1030237_400.jpg

知らん顔していると
ちょうだいよ~ってせがんでるお姫さま
4チーの中でいちばんパンが好きみたいです

P1030241_400.jpg

クリームチーズがのってるパン
オーブンであたためると、いい香りが漂ってきます
その香りに誘われた
この大きな頭はミロくんです
隙あらばパンをGETしたいと
かーちゃんのひざの上でねらっています

P1030265_400.jpg

でも、あんず姫はというと・・・
袋に入っているパンねらい
隙あらばGETできるかもしれないパンよりも
袋入りのパンが好きみたい
自分では袋をあけれないクセに!

P1030269_400.jpg

あんず姫、
新聞を座布団代わりにするのは
やめてほしいんだけど~




パン好き姫にクリックよろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

ダリアの季節がやってきました~
こちらもクリックよろしくね♪

にほんブログ村 花・園芸ブログ 生け花・華道へ
にほんブログ村




歳には勝てない!



ミロモネ家の長男ミロくん
今年の5月に7歳になりました
人間なら40歳半ばでしょうか

KIMG3084_400.jpg

最近、すぐに疲れるようになって

KIMG3116_400.jpg

お散歩行っても途中で立ち止まってしまいます

KIMG3114_400.jpg

お疲れ顔のミロ

KIMG3086_400.jpg

上目づかいで抱っこをせがんでみたり・・・

KIMG3087_400.jpg

もう歩けませ~ん

KIMG3089_400.jpg

そして家に帰るとこのとおり・・・
歳かな?
夏バテかな?

P1030235_400.jpg

人間より歳を重ねるスピードが速いわんこたち
今のような日々がずっとずっと続くわけはないけど
ちょっとでも楽しい時間を過ごしてほしいな~




あっという間にオヤジになったね
ミロにクリックよろしくね♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

秋が前倒し?
こちらもクリックよろしくね♪

にほんブログ村 花・園芸ブログ 生け花・華道へ
にほんブログ村





薔薇パン



9月になりました
最近仕事が忙しくて
ブログも放置状態です・・・

さて、島根には薔薇パンというパンがあります

P1030157_400.jpg

パンの形が薔薇の花みたいになったパンです
決して薔薇の花の味がするわけではありません・・・

こちらは和風の薔薇パン
このほかにコーヒー味の薔薇パンもあります

P1030158_400.jpg

パン大好きなあんず姫
お行儀がとても悪くて
パンがあるといつもテーブルの上にあがってきます

P1030160_400.jpg

パンに対してすごく執念深く
離れようとしないあんず姫でした~

P1030161_400.jpg






パン好きあんず姫に
クリックよろしくね♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

こちらもよろしくね♪
にほんブログ村 花・園芸ブログ 生け花・華道へ
にほんブログ村




薔薇の時計
プロフィール

ミロモネママ

Author:ミロモネママ
島根県松江市在住
チワワ4兄妹のママやっています。
いけばな草月大好き。


長男:ミロ
2008年5月15日、奈良県生まれ

長女:モネ
2008年10月15日、奈良県生まれ

二女:あんず
2010年1月30日、京都生まれ

三女:るり
2010年6月24日、京都生まれ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
デフォルトカウンター
RSSリンクの表示
フリーエリア
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
